thinkingmanのプロフィール

@thinkingman thinkingman
ありがとう数60
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2003/07/15
  • 国内で体験ダイビング♪

    できる所、もしくは、その案内が載っているHPを教えていただけませんか? 本格的にライセンスを取って、あれこれ道具を揃えるほど、お金の余裕はないのですが、気軽にダイビングを楽しみたいのです。 出来れば、北は伊豆辺り、南は南紀白浜辺りまでが、良いのですが。 どこか、国内で体験ダイビングをさせてくれるところは、ないですかね??

  • 喘息でダイビング

    3月の始めにダイビングライセンス取得を考えているものです。 私は大学一年生の喘息持ちです。 高校での三年間は大きな喘息の発作もなく、自分は小児喘息だと思っていたのですが、去年、風邪をこじらせた際に発作(気管支炎の酷い版みたいなの)が起こりました。 大学生活でのストレス等も原因で発作が起こったのだろうとお医者様に言われました。 ダイビングと喘息の関係についても色々調べ、喘息持ちでダイビングをすることはかなり危険だと分ったのですが、どうしても諦めきれないのでダイビングショップに問い合わせしてみたところ、「常に薬を飲んでいるような喘息じゃなく、一年に一回程度の喘息であれば大丈夫」との回答を頂きました。 本当に大丈夫なのでしょうか?