mitsu_dxのプロフィール
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- 登録日2009/09/05
- エンジンの異音について。
エンジンの異音について。 私は平成17年式のエアウェイブに乗っています。走行距離は8万キロです。 以前からエンジンから、カタカタ?カラカラ?という音が聞こえてきていて、ディーラーに持っていったところ、ピストンとピストンシリンダーの間にガタがでているのと、カーボンがたまっているからと言われました。その時にメーカーの特別保証でピストンリングを4ヶ所とも変えてもらったのですが、変わりません。 意識しなければあまり気にならないのですが… ボンネットを開けるとよくわかりますし、静かな場所だと車内にいてもわかります。 8万キロ走っていると仕方ないのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか? ちなみにオイル交換は3000~5000キロでしてますし、エレメントもオイル交換2回に1回は変えてます。 車検以外にも1年点検もディーラーにてやっています。 よろしくお願いしますm(__)m
- コーティング車にワックスはかけてもいいのでしょうか?
先日ニッサンのクルマを買いました。 車体色をOPのパールホワイトにしたらセールスの人が「5イヤーズコート」とか言うコーティングをサービスで行ってくれました。後でわかったんですが1年ごとの再コーティング(有料)が必要なんですね・・・ セールスの人曰く「水垢とかがつきにくいからイイですよ」と言ってくれましたがはてこのクルマにワックスはかけてもいいのでしょうか? 使うとすればノーコンパウンドのシュワラスターを、と思っているのですが・・・・・
- バッテリー上がりまでの時間
エンジンをかけずに常時20mA使っていると何時間くらいでバッテリーが上がりますか(エンジンがかからなくなりますか)?
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- gtavalanch
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- オートマ車のシフトレバーは電気接点ですか
オートマ車のシフトレバーが前面パネルに付いているのが有ります。 そこで、オートマ車のシフトは直接メカ的に動かしているのではなく、シフトレバーの所は電気接点なのかなと思いました。 シートの横に有るタイプも含め、どうなんでしょうか。 観光バスのような大きな自動車は、電気接点でしょうね、 宜しくお願いします。
- バッテリー交換で・・・
はじめまして、バッテリー交換をしている際の質問です。 バッテリー(新品)を載せ換え、プラス端子⇒マイナス端子の順に接続しているのですがマイナス端子を接続した際、クラクションが鳴ってしまうのはなぜでしょうか?。 クラクションは押されている状態ではないのですが・・・。 車種は2004年式のクラウンです。 宜しくお願いします。
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- king009kin
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