minfoのプロフィール

@minfo minfo
ありがとう数11
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
66%

  • 登録日2009/09/02
  • 流産後のバイト復帰

    流産をして 1ヶ月ほど 仕事を休んでいたのですが 復帰する日は 休んでいた分 迷惑をかけてしまったので 菓子折りを持っていこうと思っているのですが、皆さんはどうしましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#123870
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 流産手術後の経過について

    他の方のご意見を伺いため、質問させていただきます。 稽留流産ということで、16日に手術を行いました。 抗生物質と収縮剤、痛み止めを処方されました。 手術後は生理くらいの出血と腹痛がありました。 その三日後の19日には、かなり痛い下腹部痛と夜には悪寒と発熱(38.2度)が ありましたが、翌日起きてみると37.2度まで下がっており、痛みもかなり 治まっていました。念のため病院へ電話してみると、看護士より「熱も下がって、 痛みもひいているのであれば、一週間後の検診である明後日ではなく 一日早い明日来てください」といわれました。 そして本日いくと、子宮内は綺麗だったようですが、血液検査をしたところ 白血球が高かったようで、数値をみてから先生いわく「炎症が起こって、高かったのが下がってきているところだろう」とのことでした。 とりあえず、また抗生物質を処方され、一週間後にきてくださいといわれましたが 心配です。 看護士が先生へきちんと伝えていなかったようで、発熱のことをあまりわかっていないようでしたし、説明もかなり不誠実で正直信頼できません。 本当に一週間後まで様子を見ていたほうがよいのか、また他の病院へ見てもらったほうがよいのか悩んでいます。 骨盤腹膜炎だったらどうしよう、また、この発熱の影響で癒着等が起きているのではないかと心配しています。 現在のところ、発熱もなくなり、痛みもほとんどありません。 良かったら、アドバイス、ご指導いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クリアブルー使用。これって…検査失敗?

    たびたび質問申し訳ありません…。 2人目妊娠希望で、排卵付近に仲良ししました。 普段の高温期はぴったり12日間ですが、今日で高温期14日目です。 待ちきれず、今日検査薬を使いました。(近くの薬局にチェックワンファストがなかったのでクリアブルー使用) 一応、説明書通りに使ったつもりなのですが、尿の量が少なかったのか、終了窓に線が出ませんでした……(T^T) が、 判定窓には薄い水色で、しかも細い線が出ています。(でも若干、真ん中より左に寄ってる気が…) クリアブルーを使った事が無いので、この検査薬の見方がよく分かりません…(T^T)泣 これが噂の蒸発線?というものでしょうか? ちなみに、1人目を妊娠した時は 高温12日目→陰性 高温13日目→陰性 高温14日目→時間が経ってから薄~~い陽性 高温15日目→前日よりは濃いがまだ薄い陽性 ※ちなみに全てチェックワンファスト使用 という感じで、排卵日等に間違いはなく、病院の先生に「ホルモンが少ない体質なんだろうね~」と言われた事があります。(その後、無事に出産しました) ホルモンの量が少ない体質?というのは関係あるのでしょうか…? まだリセットの気配が無いので、少し期待している自分がいたり…(^^;)(笑) でも、終了線が出ていないという事は、検査失敗ですよね? 2本入りが売り切れだったので、1本入りを買ったのですが… もう1本買ってくれば良かった~(T0T)と後悔しています…(苦笑) 同じような経験をされた方、またクリアブルーに詳しい方…(T^T) 混乱している私に、どうか力を貸してください(T0T)

    • ベストアンサー
    • anna213
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 流産後の妊娠、過剰な不安を押さえられません

    結婚4年目の28歳です。 過去に2度完全流産を経験して、現在妊娠9週目です。 過去の流産は心拍確認前で、胎のう胎芽の成長も著しくなかったため、今回初めて心拍が確認でき、週数相当の成長が見られることに夫婦でとっても喜んでいます。 しかし一方で、また流産してしまうのじゃないかと不安でたまらなくなるときがあります。 心配してもしょうがないし、赤ちゃんの生命力を信じるしかない!心穏やかに過ごした方が赤ちゃんも気分がいい!と自分に言い聞かせても、やはり不安になってしまうんです。PCを開いては「心拍確認後 流産」と入力して検索しまくってしまいます。そして「来週の検診で赤ちゃんの心拍が止まっていたら…」と余計に心配してしまうのです。 夫が「きのうチビ太(赤ちゃんのこと)から電話があって、お母さんが心配しすぎって悩んでたよー。」とか言って気を紛らわしてくれるのが唯一の救いなのですが、同じような経験をされた方、どうやって不安を解消していましたか?? 今は脱!検索魔を目指してがんばっているのですが…。

  • 容姿は良いと言われるのにモテない

    上手くタイトルをまとめられませんがよくこのようなことを言われるのにモテません。モテたいわけではなく普通に彼氏が欲しいです。 私は二十代後半の女性ですが恥ずかしながら一度も男性とお付き合いしたことがありません。告白されたことはあります。 これは自慢ではなく社内で綺麗だって評判になっていたりあれだけ綺麗なら男性がたくさん寄ってくるよとか魅力的とか可愛い人と言われてたりとか。 男女問わずこのようなことを言われるのにあまり男性から好かれません。なぜでしょうか? 数日前も友人から美人なのに笑顔がなくてもったいないと言われました。良い意味で言ってくれているのですが上手くいかないんです。 私は超美人ではありません。普通の女性です。性格は優しい、大人しいと言われます。あまり明るい方ではありません。 最後に私の同僚で男性から評判の良い人がいます。彼女は誰が見ても綺麗ではありません。でもほとんどの男性が彼女を魅力的と思っているようです。 容姿を褒められるのに彼氏が出来ないということは私のどういうところが良くないのでしょうか。。 またこういう人は恋人にしたくないというのがありましたらおしえて下さい。彼氏が欲しいです。どう努力したらいいのでしょうか。