voices_kのプロフィール

@voices_k voices_k
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/01
  • 痩せてしまった友達が心配です。

    大学1年生の女です。高校が一緒だった友達がガリガリに痩せてしまい、とても心配です。 その友達はふっくらした体型だったのですが、去年の夏くらいから痩せ始め、周りのみんなも「痩せたね。」「どうしたの?」と何度も本人に聞いたのですが、「そんなことないよ」と言うばかりでなぜ痩せたのかを絶対に言いませんでした。 高3だったし、私は受験のことで悩んでしまったり、夏バテしたのかと思っていましたが、受験が終わっても痩せていく一方でした。 この前彼女に会う機会があったのですが、腕の血管や筋が見えるほどガリガリになっていました。別人のようでした。 他の友達に彼女の事を聞いたのですが、「聞きたかったけど聞けなかった」と言っていました。私も彼女にどうしたの?と聞きたかったのですが、彼女が嫌な思いをしたらどうしようとか、久しぶりにみんな集まったのに雰囲気を壊したらどうしようと思って聞けませんでした。 高校時代、みんながいくら痩せたねといっても「痩せてない」「そんなことない」と言うので、もしかしたら何かの病気にかかってるんじゃないかと考えてしまいます。 とても心配です。 みなさんは、このような友達がいたらどうしますか?どうしたの?と彼女に言いますか? どうしたらいいのかわかりません。みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。