yu-chan_のプロフィール

@yu-chan_ yu-chan_
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/29
  • 現在試用期間2ヶ月目ですが、今朝社長から(さほど大きくない田舎の会社な

    現在試用期間2ヶ月目ですが、今朝社長から(さほど大きくない田舎の会社なので)呼び出されて直接「店の経営が苦しいからパートになるか辞めて欲しい」と言われました。返事は二・三日で出してくれ、今月いっぱいは雇うと。 同僚はみな納得がいかない、と怒ってくれましたが正直サービス残業が日に三時間、休みの日でも強制的な会議や研修を入れられ、ささいなミスでも電話口で怒鳴られる、上司に気に入られなければ何をやっても嫌みを言われる職場でした。そんなことよくあることだからと思われるでしょうが、今このまま解雇を受け入れるか生活のためにパートで来月からも働くか迷っています。 私としては今のまま解雇を受け入れると自己都合退社になり、辞めるのは不利かと思うのですがいかがでしょうか?まだ退職届はもらってませんし、労働基準監督署に相談するにも明日から土日で相談できないのでは、と思い相談させていただきました。