kyoutakoのプロフィール

@kyoutako kyoutako
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2003/07/09
  • 私は網膜色素変性症です 赤ちゃん産めないかな?失明しても介護職で食べていけるかな

    やっぱり病気は遺伝するから、子供作らない方がいいのかなお まだ今は手帳もらってません でも、私の病気はまわりに理解されにくいです だから、痴呆で行き場のない、理解されにくい人たちに、なんか親近感わいて 何か私で役に立ちたいって思って。 私は興味半分かもしれません でも、介護の仕事をしたいなって思います だからパートから始めようって思っても、将来 自分が失明したら もしこの福祉の道を進んでも、 介護福祉士の資格も取りたいって夢は出てきても 将来失明しても生かせれる資格なのかなって思ったり・・・ 誰かわかる方いませんか?