shinya6301 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • ハムスターなんですが…

    4日前にハムスターを飼ったの ですが、夜中になって人が 寝静まるといつも2~3時間 ぐらい小屋に備え付けている 回し車で走って(遊んで?) いるみたいでさほど気には していなかったのですが、 先ほど回し車をよく見たら 茶色い半固形物が付着していて 全体的に汚れていました。 下痢か嘔吐物かわからないの ですが硬いうんちはちゃんと トイレにしてありました。 回し車で2~3時間も 遊んで目が回って酔ったのか 体調不良なのかわかりません。 ちなみに汚れていたのは 今日が初めてです。 ハムスターの下痢は危ないと 聞いたので不安です。 ゴールデンハムスターのメスで 生後何ヵ月かはわかりません。 近所に動物病院がないので 今すぐに対処できません(;_;) 症状や状況としてどのような ことが考えられますか? よければ皆さん ご回答お願いします。

  • ハムスターの死因

    ジャンガリアンハムスターを飼っていましたが、先週亡くなってしまいました。 三月で二歳になるはずでした。 今更後悔しても遅いのですが、どうして死んでしまったのか気になってしかたありません。 最近様子がおかしかったので、病院につれていけば助かったのかもしれません。 一ヶ月くらい前から、 ・今まではおしっこを決まった場所でしていたのに、回し車や餌入れの中でしてしまう。 ・夜~早朝、昼~夕方あたりの時間、ほとんど起きていて回し車をまわしていた。 数時間寝る程度で今までと比べると明らかに睡眠時間が短かったです。 ・体重減少 ・背中のハゲ (急にハゲたのですが、様子を見ていたら毛が抜けなくなり、新しく毛が生え始めていた) 夏頃にもお腹側にハゲができ、病院につれていった際に、 この子は心臓が弱いから気を付けてあげてと言われており、 せきをしていないか注意してと言われていました。 その頃から心臓がパッと見でわかる程バクバクしていたことがありましたが、 せきはしていませんでした。 夏のハゲの原因は皮膚が油っぽいとのことで、おやつのナッツ等をやめ、とりのえさにしたことで改善したのですが、 鳥の餌ではカロリーが少なくて体重減少→餓死したのでは等色々考えてしまいます。 最近忙しくてあまりかまってあげられなかったので尚更申し訳なくてしかたありません。 長くなってしまいましたが、死因としてはどのようなことが考えられるでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ジャンガリアンハムスターの下痢症状

    飼い始めて2か月ぐらいなんですが、最近ウンチが水っぽく、人間でいう下痢なのではないかと思っております。 現在は野菜、フード、水を与えていますが、水がいけないのでしょうか? 対処方法を教えてください。

  • 回答お願いします。

    昨日、ハムスターを飼いました。 自室で飼うことになったのですが、ふと煙草の灰皿が目に入り一気に不安になりました。 私も同棲している彼氏も 喫煙者で部屋の中で煙草を 吸うのですがハムスターに とって悪影響ですよね? 煙草の煙で死に至ること ってありますか? 灰皿などはもちろん ハムスターの近くには 置いていないです。 皆さん回答お願いします。

  • ハムスターが金網を噛んでしまいます

    2か月前からジャンガリアンハムスターを飼っています。飼い始めた頃は噛んでいなかったのですが、最近ケージの金網を噛んでいるところを見かけます。筒状のかじり木をケージに入れてありますがそちらはあまり噛んでくれません。本には金網を噛むことで不正咬合になると書いてあるのを見て心配しています。どのようにしたら金網を噛むのを止めさせることができるでしょうか。どなたかお知らせいただけるとありがたいです。

  • 飼っているハムスターが、一昨日の夜からごはんもおやつも食べてくれません

    飼っているハムスターが、一昨日の夜からごはんもおやつも食べてくれません。 いつもなら食い付いてくるハムスター用クッキーさえ食べてくれません。 ごはんに反応はするのですが、お皿にのって手に持ってにおいを嗅ぐだけで、食べずに巣に戻っていきます。 生後1ヶ月のブルーサファイアハムスターの男の子です。 主食→ダイエットペレット7~10粒 おやつ→ハムスター用クッキー2枚 乾燥野菜少々 小麦3粒 水分→キュウリ、レタス、キャベツのどれかを 少量あたえる (ヒマワリの種は食べてくれません) 名前を呼ぶと、いつもどおり巣から出てきて、指にじゃれついてくるのは相変わらずです。 一週間ほど外出していましたが、外出先では元気でした。 耳もピンとしているし、毛並みもいつもどおりだし、目やにもなく便もふつうです。 尿も異常ありません。 病気でしょうか? それともただの好き嫌い? どなたか詳しい方、経験者様、回答よろしくお願いします。

  • ハムスター用ペレットの保存方法として、密閉容器に入れて冷凍保存するのは

    ハムスター用ペレットの保存方法として、密閉容器に入れて冷凍保存するのは適切ですか? 適切でないとしたら、どう保存するのが一番いいでしょうか?

  • ハムスターを2匹飼いたいと思うのですが・・・

    ジャンガリアンハムスター(♀)2匹買う予定なのですが 1つのケージ(W50D35H30)に一緒に飼いならした方がいいのか、 別々のケージに入れたやった方がいいのか悩んでいます。 ジャンガリは集団生活はokと耳にしたのですが・・・ やっぱり小さいケージにはかわいそうですかね・・・ 悩みます。

  • PSPのソフトでおすすめのソフトありますか?

    PSP(3000シリーズ)を購入予定です。 目当てはFF7をやりたいからなのですが、それ以外にも何かソフトが欲しいと思い質問させていだきます! ・RPG、育成ゲーム、シュミレーション、音ゲー以外。 ・15分程度のちょっとの時間でもプレイできるもの。 ・セーブが簡単に(どこでも)できるもの。 ・クリアに苦労するほど難しいものではないもの。 上記に当てはまるようなゲームがあったら教えていただきたいです。 DSですが、「チョコボと魔法の絵本」のような、ミニゲームが気軽にできて(1ゲーム1分程度)、セーブもどこでもでき、先に進んでもさ ほど難しくならずに、難しいのを残してもクリアできるという点に魅力を感じています。 あと、モンスターハンターはどうなんでしょうか? 気にはなっているのですが、慣れるまで難しいとか、1人でのプレイが難しいとか耳にしたので…。 併せて感想を教えていただきたいです

  • PS2で色々車(バイク)が乗れるゲーム

    PS2で、いろんな車やバイク、(戦車等)が乗れるゲームはないでしょうか? グランツーリスモの様な、レースではないゲームを探しています。 よろしくお願い致します。

  • ブルーサファイア ハムスター

    知っている限りではおいくらくらいで売られていますか?

  • ハムスターお引っ越し

    小さいゲージから大きなゲージへの移動ですが このことにより亡くなった子はいるのでしょうか(ストレス

  • 未成年はお断り(ハムスター

    ポスターを見掛けたのですが 未成年には飼えないとの意味合いでしょうか

  • ハムスターにコブができてしまいました…。

    ジャンガリアンハムスターのノドに、グリンピース位のふくらみができているのをはっけんしました。  ハムスターは1歳9ヶ月の女の子、重さは32gです。いつもと変わりなく運動していて、目立った傷はない様なのですが…。  札幌市近辺でジャンガリアンハムスターに詳しい動物病院をご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハムスターに鳴かれます…

    「ジーッ!ジーッ!」と鳴かれます。 ジャンガリアン(プティング)の♀です。 うちに迎えて一ヶ月ちょっとで生後三ヶ月です。 一応最初の2週間位は触らないように気をつけてました。 定期的に餌も与え、水は毎晩替えています。 「地下型の巣箱」というので飼ってます。 うちに来てコレを書いてる今日でちょうど40日位なのですが、 全然馴れてくれません…。 おやつを出すと手から受け取ってはくれるのですが そっと手だけ出した場合は指を噛まれます。 一応健康診断もかねて歯とか見たかったので 捕まえようとしたのですが(そんな強引につかんだ訳でも無いのに) 猛烈な勢いで鳴かれてしまいます…。 コレって普通なんでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • noname#210868
    • 小動物
    • 回答数4
  • 老ハム介護食

    もうすぐで、3歳になる ハムスター(ブルーサファイヤ)の 介護食についてですが、 他のサイトなどを見て考えた結果、 ペレットをすり鉢で砕いたものに ハムスターの粉ミルクと さとう水(それかイオン水)、 ハムスターのまんま(クッキー)か剥きヒマワリを 少しずつ加えたものを団子のようにして あげようと思っています (別にキャベツなどの野菜もあげます。) ↑のようなもので 介護食はいいでしょうか? ちなみに今は 砕いたペレットを中心にあげています

  • ハムスターが1週間で亡くなりました

    はじめまして。先週ペットショップで生後1か月の シャンガリアンハムスターを購入しました。手をだすと一番なついてくれたので決めました。 まだ体がとても小さかったですが購入することにきめました。 本当に可愛く、大事に育てようときめました。毎日外出もせずに、ハムの面倒を見ていました。名前を呼ぶと来てくれたりしました。手にのせると大人しく私の方を見てくれる子でした。飼いはじめなのであまり触らないようにしていました。 2日前に巣箱からでなくなり、寒いのかと思いすぐにヒーターを入れて温めると、元気に走り回りました。 小さい体な為、お散歩のときは大きめの箱にいれて散歩させていたのですが、様子をみるとハムが回し車の横の小さな穴に頭を入れ抜けなくなっていました。なんとか自力でぬけだしたみたいですが、その後よたよたと歩き、ヒーターの中にいれてあげたのですが、今朝様子を見ると、ハムはヒーターの横で横たわっていました。 すぐに手で温めでいると、だんだんと硬直し目を閉じ冷たくなりました 自分の掌で命がなくなりました。 10時間泣きわめいてお腹を見ると青くなっていました。 また首を触ると背骨と外れているようで、頭が下にかくんといきます。 本当に自分の無知さと勉強不足で申し訳ない気持ちでいっぱいです; この死から立ち直ることができません。本当に自分が憎いです。 できるなら自分の命と変えたいです。 やはりストレスだったのか。原因が分からないままです

  • ゴールデンハムスターへ

    1日2匹の煮干はあげ過ぎでしょうか

  • ハムスターへの毎日の

    チーズ煮干しはあげすぎでしょうか

  • 大学進学する際、ペットをどうすればいいか

    私は来年、大学にうかったら、ほぼ100%家を出るのですが、 私は、家でなくなった祖父から預かったカメを飼っていてそのカメをどうしたらいいか悩んでます。 家族は自分以外にカメを世話できる人がいません。 祖父が可愛がってたカメなので身内じゃなければ引き取ってもらうのもいやです。身内(もう一方の祖父母、親戚)もおそらくろくに世話できません。 もし、大学の寮がペット禁止だったらどうすればいいと思いますか? 一人暮らしは金銭の都合上考えておりません。