kanekoinuのプロフィール

@kanekoinu kanekoinu
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/21
  • Excelで青い縦の線があります。

    Excel印刷おかしいです。 Excel画面で行ごとに青い縦の線が出ています。 印刷プレビューを見ると、縦線ごとのプレビューになっています。 改行や印刷設定の解除をしても変わりません。 何をどうしてこうなったのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事でやれる限界

    こんばんは。 現在SEをやっています。34歳男性です。 最近は、要件定義など上流から仕事をしています。 ※役割としては主にサブリーダが多いと思います ここ1、2年悩みがあるのですが、仕事ばかりに時間を取られ、 自分の時間が取れません。 朝から終電まで働き、タクシー帰りもザラにあります。 土日は休みたい旨を伝えると、逆に「しっかりやってくれ」と 叱責され却下されます。 背景としては、いずれのPJTも1個人の負荷が高く、また無茶な 工数だったりとありがちな問題があるとは思いますが・・ 元々、若い頃からそんな無茶な仕事に慣れていないことと、 前職で一度、朝から翌朝5時まで働くような仕事で体を壊してしまい、 それがトラウマで、徹夜や土日出などの話を聞いただけでも 吐き気がしたり、気分が悪くなってきます。。 会社(上司)からは、「自身の担当だけやって、早く帰るような 奴はずっと作業者だし将来性は無い」、「責任感と自覚を以って、 リーダに取って変わる位でやってくれ」と言われています。 それは頭では理解しているのですが、 いかんせん自分の体と気持ちがついていけず・・。 ※リーダを含め何人かは2徹3徹しています 割り切って限界までやってみるか、それとも環境を変えるべきか 悩んでいます。 ご意見など頂ければ幸いです。

  • 無料グループウェアのGRIDYってどうですか?

    無料グループウェアのGRIDYってどうですか? http://gridy.jp/ 現在、サイボウズを使っています。 サイボウズで毎月12000円以上かかっています。 乗り換えても大丈夫でしょうか。 教えてくださいませ!!

  • IRを分かり易く解説している本やサイトがあったら教えて下さい。

    総務・人事関係の仕事をしております。 今後、IR関係の仕事をすることになるのですがIRに対する知識が足りません。 IRを分かり易く解説している本やサイトがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 無能な経営者

    私30代前半歳扶養家族無し。 父54歳会社社長2代目その会社で働いていますが、まぁ、経営者には全くむかない親父で、仕事はしない。現場の事は良く分からない。そんな風に甘やかしたのは、バブルと言う経済と、母の頑張りすぎ。 そんで、建物がでかいもんですから、経費が凄いかかります。 実際に現場で動くのが私と、母親です。後はみんなパートさんです。 無能な銀行と、親父とで、経営してきたものですから、借りちゃ返して又借りての自転車操業を平成13年から平成19年まで、流石に、銀行ももう貸さなくなりました。そこで困ったのは無能な親父。借りなきゃ条件変更ってなるわけです。銀行からの借り入れが、現在残高1億2千万(去年と今年で元金2000万返しました)。前期決算6300万。今期は6500位行くと思います。はっきり言って大変です。尚、こんな状況になってから、無能な親父はやっと状況説明。 そんで、条件変更には、私のハンコと母親のハンコがどうしても欲しい訳です。ちなみに、私と、母親と居なくなれば、1ヶ月も持たずにこの会社はとびます。それでもワンマン親父は、良いから押せと。こんな風にして悪い。すまんが押してくれとか言えばまだ、考えますが良いから押せ。ですからね。(1回目の話合いの時は、断りました。ちなみに母親は押すかどうかは私に任せると。) アホかと?現在迷ってます。私が代表になって押すか。押さずに潰すか。私が代表になったら押す。と言っても譲らないかもしれませんが、愛着はあります。どうしたら良いでしょうか?