kurumataisのプロフィール

@kurumatais kurumatais
ありがとう数6
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2009/08/16
  • どうしていいかわからない

    父は若い頃から商売が上手くいったためお金を持ち、数えきれない浮気や病気をもらった風俗通いなどをくり返し母とは2度離婚しています。女性問題以外にも人間的に醜い性質で、私は幼い頃から父の悪行を聞かされ、それはそれは最低で私も憎んだり、父の話を聞けば母の悪いところもあるのですが、それでも70近くなった今もまだ一緒にいることが、それでも愛なのかと思ったり、しかし母は父を今でも心底憎み昔の悪行を今も延々と同じ話を聞かされます。私は父を反面教師に、家庭的で人間的に立派な主人と結婚しました。今は子ども達も元気で本当に幸せなほうだと思います。このまま主人と居れば、愛情に溢れた生活を最期まで送れるだろうと信じています。主人の親を見てもそういった確信があります。それなのに、私は以前から浮気心があって、現に時々あう異性を自分から見つけました。話をするに留まっていますが、身を任せたいと思ったり主人を思えばいけないと思ったり二重人格のようになっています。その方を好きなのかわかりません。本当は誰でもいいような気がします。父の行いからか私は男性に対しある部分潔癖で初めて同士で結婚しました。それでか今になって遊んでみたく思ったり遊べるような気もするしでも男性がその気になると逃げたりします。いっそ軽く遊べる女になりたいと思いますが、できないのが苦しいです。主人以外の誰かに構ってもらいたいし強く抱きしめて欲しい主人だけでは何故かだめ、いい奥さんの外面で実は自己中でこんな性分は変えられないのか酷い目に遭わないとわからないのか頭ではそこまで分かっているのに、誰かを求めてしまい彷徨ってます。父のせいにしているだけでしょうか。主人は父のことも大体知っていますし、受け止めてくれる人ですが性の部分では歩み寄れないところがあり父と同じことをしようと企んでいたり、自己嫌悪悩んで死にたくなります。私は精神的病気でしょうか?