yoommyのプロフィール

@yoommy yoommy
ありがとう数25
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

  • 登録日2009/08/12
  • デート中、肩がぶつかるぐらい近い距離

    好きな男性(29)がいます。 この間ふたりで飲みに行ってきました。 その時のことで聞いてほしいことがあります。 飲みに行った後は、ゲーセンと電気屋へいって、最後に軽くお茶をして帰りました。 店内を歩いてる中、私が他のお客さんとぶつかりそうになったのか、 その際に「あぶないよ」と言いながら、 私の腰元に軽くふれながら自分の方に引きよせてくれたのが2回ありました。 優しいなと思ったし嬉しかったんですが、 初めてのデートでボディタッチというか そういう行為ってできるもんなんですか? あと、歩いてる最中など、私の方から距離を近付けていたので、 かなり距離が近く、間20cmぐらいだったので、 何度も肩がぶつかることがありました。 もし親しい相手でなければ、 自分のパーソナルスペースに入ってきたら、距離を取ると聞きますが、 相手に距離を置かれなかったことでどういたことがわかりますか? 好きでもない女性、または親しい友達と言えるほどでもない女性との距離って、 どんなもんなんでしょうか?

  • 婚約破棄すべきか悩んでます

    女30歳です。 5月後に結婚がきまりました。 朝はお祖父さんからの卸業4代目、 夜はお義父さんからの料理屋2代目の自営業の家に嫁ぎます。 いつになるかは分かりませんが、彼が継ぐ予定です。 お義父さんは口うるさく、頑固。 お義母さんは言葉使いが悪く、キツイ言い方をします 結婚してから2年間までは今の私の仕事をしていいのと、 夜は料理屋を手伝う約束をしてました。 新居は何処か近い所に部屋を借りようと言ったのですが 遅い時間まで仕事をしているので、 寝に帰るだけの家なら要らない。同居でいいと断られました。 実際のところ、彼が朝から晩まで働いて成り立っています。 私も自営業で独立してから10年頑張ってきました。 結婚してすぐに朝から晩までお義父さんとお義母さんと一緒、 休みの日までずっとは嫌だったので(口うるさいので) 昼間は自分の仕事に行く事になりました。 そんな矢先に、お義父さんが腕を怪我して入院、 夜の料理屋の人手が足りないからと、お手伝いを頼まれ 夜は自分の仕事を切り上げたり、お客様を断わったり。 自分の仕事を削ってまで手伝いにいってました。 彼にお義父さんが退院するまで頼むと言われてたのに 実際退院しても、お義父さんは腕がまだ痛いと言いながら 仕事中に客の横で酒を飲み、私も飽きれていました。 私も自分の本業に戻りたいので、手伝う日を少し減らしたら 嫁の癖にと回りに文句を言っているみたいで…(まだ結婚してないのに) 正直腹が立ちます。 それからも段々と文句が増え、 座ってるな、動けだの 結婚して卸業と料理屋を両方手伝うのが当り前。 家事も全て嫁がするのが当り前。など、 私達にじゃなく、他のお客さんや友人などに言ってるみたいで 挙句には友人達と一緒に、婚約解消させる!! など言ってるみたいで、正直どうしていいか分かりません。 彼も、両親は直らないと言います。 我慢出来ないなら結婚出来ない、 婚約破棄するか私が我慢するか。って言われました。 正直悔しくて、やるせないです。 結婚生活が思いやられます。 結婚したらすぐ家を手伝うのが当たり前なんですか? たった2年弱離れて暮すのはダメなんですかね…

  • 辛いです

    こんばんは 死にたくてたまりません こうやって質問してないと自分でも制御不能になってリスカしてしまいそうです 原因はいろいろあるけど特に祖父母(特に祖母)の嫌味がハンパなくて辛いです 私は今高1で母は去年か今年別の男の人と結婚してしまったので私と妹と弟と父と祖父母と暮らしてます 1年間一緒に暮らしてるけど仲良くなるどころかどんどん仲悪くなっていって悪口とか嫌味とか平気で言われて辛いです この間は過呼吸にもなってしまって気合い(?)で階段まで出たもののそこで動けなくなってしまい父に見つかってしまいました そしたら慰めてくれるのかと思いきや父まで大泣きしてしまい私はまたまた気合い(?)で涙を止めて父を逆に慰めました 冬休みはまだ4日しか終わってなくてまだあと1週間ちょっとあります 正直、自殺してしまったり、一家心中なんてことをしてしまいそうです もう辛いです 家出ていきたいけど将来医学部に行きたくて、でもそれまで自分の精神状態が持つか心配だし浪人もしてしまうと思います それでも頑張ってみたいです でもいままでいつかはいいことあると信じて頑張ったけど本当に何もいいこと無かったです これからもいつかはいいことあると思い続けて結局何もないなら無理して今生きなくてもいいかなって思ってしまいます それにもし自殺して地獄があって、そこにいってどんな苦しい罰を受けてもこの家にいるくらいならそれでもいいやと思ってしまいます ズルいけど楽になりたいです

  • 結婚を考えている彼氏の浮気について

    私は23歳で彼も同じ歳で(二人とも学生)、付き合いは、2年近くになります。 前々から不特定の人と浮気(体だけの関係)をする人で、一度別れたりしました。 けれど、1番好きなのは自分だと思い、見て見ぬフリをしてきました。 しかし、やはり最近も不特定の人と浮気をしているのを彼の携帯電話を見てから知りました。 その中に、元彼女(以下→A)がいました…。 元彼女Aは遠距離の彼氏がいるのに、私の彼とかなり頻繁に連絡を取っていて体の関係もあるみたいです。 私と彼が二人でいるときに、 元彼女から電話がきたので、 『まだ連絡とってるの?』 と聞くと、この前たまたま会ったからそれで電話したんだろう、と言われました。 彼に、 『元彼女は私にとって1番怖い存在だよ?いやだよ。どっちが好きなの?』 と聞いたら 「愚問やね、○○(私)に決まってる。ヤキモチとか妬く必要ないって!」 と言って、はぐらかされます。 彼には、この年末年始、親に結婚を前提の彼女として紹介しようかなと、言われていました。 しかしこのような状態ではとても自信がありません。 みなさんにお伺いしたいのですが、 彼とAの共通の友達にMちゃんという子がいるのですが、その子に相談するのは有りでしょうか? MちゃんとAは親友です。 しかし、私はMちゃんとAには、彼と一緒にいるときに、たまたま一度会っただけです。 Mちゃんは元彼女Aと彼が、今関係があるというのを知らないかもしれません。 Mちゃんも一度、自分の彼氏にちょっかいを出されたという過去があります。 いきなりMちゃんに相談するのは有りですか? MちゃんからAを説得してもらいたいんです…。 今 彼とは、元彼女との仲を疑ったことで、ぎくしゃくしています。。 どうしたらいいのでしょうか。。アドバイスお願いします…! 結婚は早くて三年後ですが、結婚したら浮気はやめてくれると信じたいんです。

  • 中国への一人旅

    12/25から12/29まで、大学の休みを利用して中国へ一人旅に行ってきます。私はこれが初めての中国旅行となる22歳の男で、中国語は全くできません(英語は日常会話レベルには出来ます)。 予定としては、25日に上海到着の便で中国へ行き、29日の昼に北京から日本に戻ってくる予定です。25日の夜と28日の夜はそれぞれ上海と北京のユースホステルなどに泊まろうと思っているのですが、26日と27日の二日に関して、どこの都市で宿泊をしようか悩んでいます。 時間が迫った中の質問で申しわけないのですが、中国に詳しい方、お答えいただければ幸いです。また、お勧めの観光スポット、旅行をするうえでの注意点などもお答えいただければとても有り難いです。よろしくお願いします。 ちなみに移動手段は鉄道を考えています。