GreenRain7のプロフィール

@GreenRain7 GreenRain7
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/10
  • ディクスン ・カー(カーター・ディクスン)の隠れた名作おしえてください。

    私はこれまで「火刑法廷」「皇帝のかぎ煙草入れ」「死者はよみがえる」「三つの棺」「夜歩く」「連続殺人事件」「曲った蝶番」「帽子収集狂事件」「緑カプセルの謎」「貴婦人として死す」「白い僧院の殺人」「第三の銃弾」「ユダの窓」「プレーグ・コートの殺人」を読みました。私的には代表作は読み切ったであろうと感じております。 そこでディクスン ・カー(カーター・ディクスン)を好んで読んでいた方に質問します。 ディクスン ・カー(カーター・ディクスン)の隠れた名作を探しております。これは「絶対はずせない」「もっと読まれるべき」作品を紹介してくれませんか? ただし、いくつか条件出します。ご了承ください。 1.「不可能犯罪」+「怪奇・猟奇性」に富んだ作品であること 2.本格ミステリー愛好家が好んで読める作品であること(多少反則でも構いません) 3.「ビロードの悪魔」「喉切り隊長」などの歴史ミステリー以外 4.事件解決部分に「納得できた」「驚愕した」作品であること 以上です。 多分かなり絞り込まれるかと思います。長編・短編は問いません。それではよろしくお願いします。