kanna935のプロフィール

@kanna935 kanna935
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ただちに心療内科に行くべきです。 拒食症ですよ。 というのも“食べたくない”“食べられない”をひっくるめて『拒食症』と言うのです。心が悲鳴をあげて“助けて”って手をのばしているんです。 だから相談しているのでしょう? ツライのならどうぞ甘えて下さい。 今すぐには治らないかも知れないけれど心に被っている重い蓋を開けない事には何も始まりません。 専門のお医者様なら蓋を開ける手助けをしてくれますから,どうか一人で悩まないで。 食べたくないという気持ちを『相談する』気持ちで心療内科にかかってみて下さい。

  • 登録日2003/06/29
  • このサイトで他人の悩みに助言されている方へ

    こんにちは。 悩みカテゴリの、回答者側の気分についてのアンケートです。 時間に余裕があればご回答ください。 このサイト(教えてGooやOKWeb)で、とくに私は人間関係のカテゴリに回答することが多いのですが、みなさんどの質問にも親身に回答されていて、本当に感心します。 私も答えられる悩みには回答しているのですが、家庭が最悪な状況になっていたり、人に裏切られたり、優しさなど知らない人だったり、自分自身の反省ができていなかったりする人の質問も目立ちます。そのような人へ回答しようと質問を読んだりしていると、回答するこちら側が滅入ってしまう感じがします。 悩みや人生相談に回答している方々、あなたがたは回答して精神的に疲れませんか? 疲れないとしても、回答後どのような感じを受けるか教えていただきたいです。

  • どうして拒食症になるのでしょうか?

    私本人の事ではないのですが、 どうして、どうしたら拒食症になってしまうのかと 調べています。 精神的なものが1番でしょうか? それともダイエットからのもの? いろいろなサイトを見てるのですが、どこも拒食症になった人、その今、その後しか見つける事が出来ませんでした。 おかしな言い方かもしれませんが 拒食症になるにはどうすればなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 摂食障害?

    最近いつにも増して食欲がありません。 でも頭の中は食べ物のことばかり考えているんですが 食べたいものがないんです。 昨日の夜は納豆(生卵入り)と塩辛を少し。 今日は胡麻豆腐とキムチを少し。 朝ご飯は食べますが昼ご飯は食べません。 (お腹がすかないため) ですがたまにあまりにも食がつまらないせいか たまにお菓子を異常に食べます。 今もカール小袋(30g)×6袋とチョコレートを 少し食べました。 お腹がすいているから食べるという感じではなく 食感がよくて止まらなくなってしまってます。 そして食べた後は後悔・・・。 吐くことはしません。ただ浣腸剤を使うことは あります。 これって摂食障害なんでしょうか? ちなみに私は32才、153cm、体重35,5kgです。