scarletexeのプロフィール

@scarletexe scarletexe
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/08
  • 「ハッキング検知」とは?

    昨日、カウンターストライクオンラインというゲームを、友人に勧められてインストールしてみました。 昨日はプレイできましたが、すぐ飽きて30分くらいでやめました。今日になって開こうと思ったら、「ハッキング検知」というウインドウが出てきて、「StartService 定義されていない」(だったかな?)と表示されました。 ハッキング検知とは、自分のパソコンがハッキングされているということを検知したという意味なのですか? 何かが定義されていないようですが、どういうことでしょう… 初心者の質問で申し訳ありません。もしお時間ありましたらよろしくお願いします。

  • winlogon.exeとservices.exeのCPU使用率が異常です。ウイルスですよね・・・

     先日見たことないファイルを実行するとウイルスだったっぽく、 mp3やらテキストファイルやら動画やら見れなくなっちゃいました。 そして題名の2つがタスクマネージャーでCPU使用率を50%づつ、 もってっちゃって常にすごく重い状態です。  また、mp3やテキストファイルなどのファイル名が全てかわっています。~.mp3が~.mp3.T-650E.PNGと変わっていたりテキストファイルや動画も~.txt.T-650E.PNGや、~.avi.T-650.PNGと名前が変わり、アイコンがイメージファイルのアイコンになってます。ファイル名を変更して後半の.T-650.PNGを消してもテキストファイルだと、開くと内容がぐちゃぐちゃに文字化けしていたり、動画だと今まで見れたのにコーデックがないと言われます。  ウイルスソフトもウイルスバスター2009やNORMANとかいう奴で検索掛けたのですが、改善されません。いまはa-squared Anti-Malwareというやつで検索中です。当然ですがすっごく重くていつになったら検索終わるのかという状態です。  何かいい解決方法はないでしょうか・・・また最悪リカバリすることになるかもしれないですが、その場合リカバリというのをよくわかってないのですが、mp3やtxtや動画はリカバリ後、どーなるんですかね・・・できればそれ以外の駆除方法があればよいのですが・・・ よろしくお願いします。 OSはwindows XP SP3です。