goa128のプロフィール

@goa128 goa128
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2009/08/05
  • 北海道出身の方は、泳ぎが得意でないって本当?

    北海道出身の方は、泳ぎが得意でないって本当? 過去、北海道出身の20代~40代くらいの方々10人くらいに、 「北海道では、学校でプールの授業が少ないから、泳げない人が多い。」 と、同じような意味合いの話を聞いています。泳げたとしても、それほど上手でもないとも。 質問1.泳ぎが得意でない人は、本当に多いのでしょうか? 質問2.学校でのプール授業はありましたか? 水泳選手はどこの県でもいると思いますし、室内プールならどこでもあると思いますので、 少数の選手の事やスイミングクラブの話ではなく、一般的に得意ではないのかなという疑問です。 経緯、北海道から転勤の知人ご家族を、プールに誘ったところ、流れたり波が出るプールなら良いが、 四角い50mプールには、泳げないので絶対に行けないと言われました。 子供用のプールもあり、絶対に泳がなければならないという感じでもなく、浮き輪やビーチ板も使えます。 子供たちは私に泳ぎを教わりたがりましたが、知人(親)2人は頑なに泳げないの一点張りで、その時、 「北海道では泳ぎが得意な人は少ない。北海道で泳げると言っても、都会の人ほど上手くない。」と言われました。 そんな経緯での質問です。実際はどうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#160362
    • アンケート
    • 回答数4