amino-acidのプロフィール

@amino-acid amino-acid
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2009/08/02
  • 心強い友人。

    友人は気づかいがある人で周りから嫌だなと思うことでも、私がしなくちゃという意気込みでたんたんと仕事をこなします。もちろん悪く捉えて悩む事を知らない友人は、たいてい1人で解決してしまっています。今では、おばさんになってしまいましたが、気力は衰えていません。私にも、こういう力があれば、悩んだ時に気持ちが楽になるとか心強い友人みたいになりたいと思います。ですが、私には、そこまで実力はないので、具体的にどういう努力をすればいいですか?

  • 【普通に恋ができず、迷宮に入り込んでいます】

     私は30代前半の彼女がこれまでまったくいない未婚者です。私の恋愛がいつも空回りばかりしているため、今している恋についてご相談させてください。  昨年末何年ぶりかで久しぶりにある女子大生に恋しました。その出会いは風俗の客と嬢という関係でした。でも数度通って真剣に告白したとき、非常に迷惑がられ散々な目にあいました。もう少しで店のスタッフにボコボコにされるところでした。それ以来もう風俗嬢に恋するものかと思っていました。しかしまた風俗嬢に恋してしまいました。昨年その失恋があってから3か月以上風俗には通いませんでした。お金かかるし、もう行くのは絶対にやめようと思いました。でも人肌恋しくなり、性欲も抑えきれず段々と行くようになってしまいました。そして再び行き始めて、私は7月初めに指名したある嬢に恋してしまいました。  その女の子は本当に普通っぽい女の子で、平日は毎日幼稚園の臨時職員みたいなことをしているそうです。見た目と同じく物腰も丁寧な子で誰からも好かれるタイプです。雰囲気がタレントのさとう玉緒さんに似ています。それで早上がりの日など時間をみつけて、5月下旬から風俗でバイトをしています。そこで働くようになったわけはいろんな背景があるようですが、要は親含め色々な人に裏切られ、将来のため(結婚資金とも話していた)にお金を稼ぎたいからだそうです。  その女の子に私はいま同情しているだけなのかもしれません。でも逆にすごく応援したくなりました。それでいろんな話をするうちに好きになってしまいました。だから風俗でする普通のサービスはなんだか受ける気が起きず、指名した時はいつも(4度)添い寝してお話するだけにとどまっています。楽な客とは思われているでしょう。そのせいか?メルアドと某SNSの名前も教えてもらいました。何となく私の好意は伝えています。ちなみに現時点でその子に完全にフラれているというわけではありません。彼女に恋人もいません。これはウソではありません。  そこで私は客と嬢という一線を超えるためにあることを計画しました。来週末私が仕事で関わっている先の、あるイベントに招待したのです。少しだけためらってOKの返事をもらえました。私はそのイベントではスタッフとして参加するため一緒にずっといるということはありません。面と向かってお話しできるのは、待ち合わせ場所でそのチケットを渡すときくらいです。ここできちっと告白したいと考えています。同時に風俗をやめるよう説得したいと思っています。でも自信はありません。最近この子は風俗で働くことに楽しみをおぼえているようなのです。先日「知らない男の人に抱かれたりするのは緊張するでしょう?」というようなことを聞いたら「最近は平気、大丈夫です」と言い返されました。今日も6名程度の指名を受けて、仕事していたようです。Hなこともまったく嫌いというわけではないようです。  会社内で適齢期をむかえる異性はいたとしても、なかなか自分にとっていいなぁという人もいません。それにボランティア先でも同年代の人もまぁまぁいますがここでも自分好みの方はいません。普通に出会うきっかけというものがそもそもありません。決して恋人を探しに、風俗に行っているわけではありません。癒しを求めにいるのです。それでたまたまあたった嬢が自分のタイプと合致すると、恋に落ちてしまうというわけなのです。  正直こんな自分が嫌で仕方ありません。まだ今回の結果はでてませんが、99%ダメだろうと思います。冷静になって、なぜこういう恋ばかりしてしまうのだろう。私って恋しちゃいけないのかとさえ思えてきます。私の容姿は決してキモオタクみたいな感じではないつもりです。小さい子どもやある程度の年齢を重ねられた方からは良く思われているようです。たまに「オバサンキラー」と言われます。  どのようにしたらこの悪いスパイラルから抜け出せるのでしょうか。  途中分かりにくい表現があったり、矛盾しているところもあったりするかもしれませんが許して下さい。

  • 心強い友人。

    友人は気づかいがある人で周りから嫌だなと思うことでも、私がしなくちゃという意気込みでたんたんと仕事をこなします。もちろん悪く捉えて悩む事を知らない友人は、たいてい1人で解決してしまっています。今では、おばさんになってしまいましたが、気力は衰えていません。私にも、こういう力があれば、悩んだ時に気持ちが楽になるとか心強い友人みたいになりたいと思います。ですが、私には、そこまで実力はないので、具体的にどういう努力をすればいいですか?

  • 職場の後輩が気なります。

    初めまして。xaibと申します。男です。 職場の後輩(女性)が気になっています。相手が1歳年上です。 彼氏はいないそうです。確認済み。 グループで6~7人で遊びや飲みに行ったりしています。 おそらく10回弱くらい、県外にも行きました。 先週、観たい映画があると言っていたので誘ったらすんなりOKを もらい2人で観にいってきました。 その日は映画を観て帰りました。会話は盛り上がりはしません でしたが普通程度と言った感じです。 映画を観た後に「また他のとこ遊びに行くのに誘っていいかな?」 みたいなメールをしたらまぁ社交辞令なのか、 「はい、行きましょう。休み合えばいいですね」という感じでメールが返ってきました。 メールするのは、この映画の誘いの時が初めてです。返信はかなり早くて 3、4分とかで来ます。(30~40文字)いきなり誘ったときも4分とかで返事が来ました。 映画後以降は一切メールはしていません。 職場では部署が違うので中々話す機会が無くすれ違う時は 相手から挨拶してくれます。 勘違いかもしれませんがちょっとニコっと笑ってくれていると 思います。 問題はここからで 私が映画に誘った数日後に共通の友人(女性)が彼女を映画の日に 遊びに誘ったのですが「xaibさんと映画行くので行けない」と断ったそうです。 共通の友人はよく遊びや飲みに行くメンバーの一人です。 メンバーは皆仲が良いですが彼氏彼女がいる人は グループ外にいてメンバー内での恋愛は全く無いです。 正直、誰にも言ってないのでかなり焦りました。 質問1、先輩、後輩という関係で彼女が誘いを断りづらい のではないか?ということ。 共通の友人に聞いてもらえればいいのですが迷惑でも迷惑とは言わなさそうです。彼女はハッキリした性格の子です。 質問2、前述にもありますが男と映画に行くと言うものでしょうか? 普通、友達と行くからとか断りそうですが。 別に私と映画に行ったのがバレても気にしないからなのでしょうか? 何とも思われていない? かなり長くなりましたがお願いします。

  • 片思いの人と、デートに誘ってくれた人

    私には片思いの人がいます。その人は23歳で、数か月前に転勤で、会えないくらい遠くへ行ってしまいました。 引っ越す直前に告白して振られましたが、それからもメールを交わしています。 単純に友達として優しくしているのか、キープちゃんとして見ているのか、本当はウザイと思っているけど、建前でメールしてくれているのか、後者二つも十分ありうるとは思いますが、大好きで大好きで、どうしてもメールを送ってしまいます。 本当はたくさん言葉を交わしたいですが、自重してひと月に一度程度です。 そんな中、19歳の人から人生で初めてデートに誘われました。 今まで私を好きになってくれるような人なんていなかったし、デートなんてしたことないし、とっても嬉しかったです。 片思いの人のことは、いい加減忘れなきゃ……とは思っていたのと、彼氏が実際にいるわけではないし、彼のことは嫌いではなかったので、お誘いを受けました。 でも、やっぱり脳裏には片思いの人がいます。 まるで誘ってくれた人を代わりにしているというか、忘れるための踏み台にしているような気がして、申し訳ないような気もします。 今、なぜか無性に片思いの人と話したくてしょうがないです。 特に話題があるわけではないのに、何か声をかけてほしくて……でも、それは迷惑なことの可能性が高くて……できなくて……。 気持ちの整理がつきません。 自分がどうしたいのかもわかりません。 何か、アドバイスをください…