Mayrilのプロフィール

@Mayril Mayril
ありがとう数11
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/01
  • 動物霊園の火葬について

    具合が悪く、もう余命わずかの老猫がいます・・・ 東京都府中市の慈恵院という動物霊園がありますが、 ここで個別火葬をした事がある方にお伺いしたいのですが 引取り~納骨まで一任するシステムですが、他のペットちゃんと 骨が混ざったり、骨を折って骨壷に入れたりしないか不安になります。 だったら立会い火葬に・・・と思いますが、とても高額になります。 治療費でかなりお金がかかってしまって、個別火葬の金額で精一杯です・・・でもお骨は引き取りたい・・・悲しいです。 経験者の方、個別火葬でどの様な印象を受けたか教えて下さい。 辛い記憶を思い出させてごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • kmnk
    • 回答数4
  • 里親へのアンケート、契約書などは失礼?

    宜しくお願いします。 7月に母猫に見捨てられた生後1ヶ月の仔猫を保護しました。 現在3ヶ月目の女の子で先日ワクチンも摂取しました。 2ヶ月間 猫を飼う事に反対している母親を説得しようと頑張ったのですが、どうしても飼う事を許されず里親探しを始めました。 そして いとこの友人の友人のそのまた友人で「猫が好きで 飼いたいと言っている人がいる」と連絡が先日はいりました。 (いとこは多忙の為、自身の母親を通じて私の母親へ連絡してきました) いとこの友人の友人・・・・結局はみずしらずの他人です。 いとこでさえ 素性をしらないのです。 そこで私はアンケートと契約書の話をしました。 すると 母といとこの母親が 「なんて失礼なんだ」と怒り出したのです。 「相手がせっかくもらってあげるといっているのに そんなこと頼めない。 高い猫ならともかく 野良で何を言っているんだ。 それならもう 今回の話はなかったことにしよう」 そういわれ、いとこの母親には一度 里親の話をことわられてしまいました。 せっかく見つかった相手で、しかも本人の意思を確認する間も与えられず断られるのはとても納得がいかない私はいとこの母親に頼みこみ、いとこと連絡をとり、そして本人の連絡先を(本人承諾の上で)教えてもらう事ができました。 そして、これから連絡をとらなければいけないのですが・・・・ 今回 里親になってくれるかもしれない方にアンケートと契約書(身分証明書の提示)などお願いしてもいいでしょうか。 もしかしたら相手もアンケートなどの存在を知らず、失礼だと思われてしまうかもしれません。 しかし アンケートと契約書は母達にどういわれようと必須条件だと思っています。 何も知らない相手に失礼にならぬよう お願いするにはどう言えばいいでしょうか? 大事な命です。本当に幸せになってほしいのです。 宜しくお願いします (ちなみに教えていただいている連絡先は メールではなく携帯番号です。

    • ベストアンサー
    • noname#225735
    • 回答数7
  • バイオジェル

    バイオジェルで 仕上げは シーラージェル か Sジェルで仕上げたいのですが、クリアジェルと仕上げのジェルの間にポリッシュで色を挟んでもきれいに仕上がるのでしょうか?それとも、カラージェルでないといけないのでしょうか? 自分でキットを買おうと思っているのですが カラージェルも買わなければいけないのか分からず困っています。 ひとつひとつ買えばそれなりの値段になってしまうので、ポリッシュでもきれいに仕上がるのならポリッシュでしたいと思っています。 あくまでも トップコートで終わらせるのではなく、仕上げをジェルで終わらせたいです。 あと 3Dアートをしようと思えばクリアジェルの硬化後、サンディングしたほうがいいのでしょうか? どちらか一方でもお答えしてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 愛猫が今朝、亡くなりました。

    14年間飼っていた愛猫(ミャーちゃん)が今朝、6時50分に亡くなりました。 うちのミャーちゃんが慢性腎不全にかかってから、1年間この場でたくさんの方々にアドバイスを頂きました。感謝しています。 今は、私のベッドの上で寝ています。お葬式は明日です。 明日から、ミャーの姿が見れなくなると思うと、寂しくて寂しくてどうしたらよいのかわかりません…。 あの時、こうしていれば…とか、ミャーは何を思いながら苦労のない世界にいったのだろうか…とか色々な思いが巡ってきます。 私はこれからどうやって毎日過ごしていけばよいのでしょうか? みんなはこんな悲しみをどうやって乗り越えていくんでしょうか? 私にも出来るでしょうか? ミャーのことを考えると胸が痛いです。寂しいです。

    • 締切済み
    • tomomato
    • 回答数11
  • 愛猫が今朝、亡くなりました。

    14年間飼っていた愛猫(ミャーちゃん)が今朝、6時50分に亡くなりました。 うちのミャーちゃんが慢性腎不全にかかってから、1年間この場でたくさんの方々にアドバイスを頂きました。感謝しています。 今は、私のベッドの上で寝ています。お葬式は明日です。 明日から、ミャーの姿が見れなくなると思うと、寂しくて寂しくてどうしたらよいのかわかりません…。 あの時、こうしていれば…とか、ミャーは何を思いながら苦労のない世界にいったのだろうか…とか色々な思いが巡ってきます。 私はこれからどうやって毎日過ごしていけばよいのでしょうか? みんなはこんな悲しみをどうやって乗り越えていくんでしょうか? 私にも出来るでしょうか? ミャーのことを考えると胸が痛いです。寂しいです。

    • 締切済み
    • tomomato
    • 回答数11