spao--のプロフィール

@spao-- spao--
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/27
  • 上司との関係が悪くなってしまいました…

    職場の上司とうまく接する事が出来なくなってしまいました。 私は派遣として1年半、現在の職場で働かせて頂いています。 上司(以下Aさんとします)は、相手の事がある程度わかるまで心を開こうとしません、というかあまり関わろうとせず傍観するようなタイプです。 私も入りたてはそんな感じでしたが、私はどちらかというといじられキャラ的な方ですので、色々お話するようになったり、仕事中はもちろん私に色々教えて下さったり、仕事を下さったり、時には冗談も言ってくれたりと優しく接してくれていたのですが、ある時からその態度が逆転…冷たく一言も話さない、挨拶をしても無視… 「○○さんからお電話です」と伝えても返事なし…Aさん宛に届いたFAXを席へ届けても無視…ほかの人には「ありがとう」と言うけれど、私においては振り向きもしません。 私が何かAさんに対して失礼な事をした等、原因と思われる事が思い当たりません。 ですが少し前に、同僚の女性を通して「傘返してって言っといて!あいつに前は1度貸してあげると言ったけど、それ以降は勝手に使っていいなんて言ってないぞ!社会人としてどうなんだ?しかも、前は次の日に返ってきたけど、今回は返さない。本当に社会人としてどうだよ・・・」と言われました。 同僚を通して言われる前から(まだ普通に接してくれていた時) 「お~い俺の傘返してよ~」と、その時は優しいというか冗談まじりのような感じで直接言われたのですが、私には1度借りましたがその時以来借りていないので、その旨伝えたのです。 けれどまたそう言われたので、何だかどうしたらいいやらわかりません。 それが原因で態度が変わってしまったのか・・・だとすればどう弁解すればいいでしょうか? とりあえず私は傘は借りていないので、持っていないとは言ってあるのですが、それでもまた言われたので、同僚を通してのには返事していません。 初めは同僚にも「気にしない方がいい」と言われていましたが、私は精神的に弱いのか、どうも気になってしまって。 どこの職場にも合わない人はいるからとも言われましたが、少人数の事務所なので、今まではみんなで和やかな雰囲気で仕事が出来ていたのに、なんだか悲しいです。 最近はそればかり考えてしまって若干ストレスが溜まってる気がします。 仕事にも来づらくなってしまって、毎朝つらいです。 本当に、どうしていいかわからずここへ相談してしまいました。 どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。 長文失礼しました。