gorohanaのプロフィール

@gorohana gorohana
ありがとう数4
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2009/07/27
  • 多頭飼いしようか悩んでます

    現在、パピヨンのオス(去勢済み)1歳を飼っています。 性格は、人もわんこも大好きでフレンドリーです。吠えられると逃げちゃいます。あと甘えん坊ですが抱っことかは嫌いです。 私が、一人暮らしをしていて日中は1匹で留守番しています。 なので、帰るととっても「かまって!かまって!」となるんですけど家のことをしなければいけないので相手をできません。 お散歩は朝30分、夕方30~40分していて、その他時間があるときはボール投げなどしたりじゃれて遊んだりしています。 でも、家事をしていて無視され続けると、すねてしまい、ひどいと「キャンキャン!」言いながら自分の尻尾を追いかけ始めます。 最近、それがとくに酷くなり腸炎になってしまいました。 (腸炎の原因にストレスも含まれているそうです) 実家に帰るとみんなが相手をしてくれるので、すっごく幸せそうです。 (父親が甘やかせすぎるのが原因のひとつだと思いますが、孫のようにかわいがってくれているのを注意するのも気がひけてます) なので、もう1匹飼ったほうが気もまぎれるしその方がこの子にはいいのかなぁと最近思うようになりました。 ワンコ飼うのはこの子が初めてで、もちろん多頭飼いの経験もありません。 このような状態でもう1匹飼うのはいいでしょうか? それとも止めておいたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • assamcha
    • 回答数5