laluz24のプロフィール

@laluz24 laluz24
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/27
  • 大切な事を忘れていくという事。感動を欲していますか?

    日常のふとした時に、何か大切な事を忘れているのはないかという 気持ちにさせられる事があります。 例えば昔の恋人の事を思い出した時 親族や大好きな歌手が死んだ事を忘れそうになる時 残虐なニュースに驚かなかった時 感動した事を忘れていく時・感動しない日々が続いた時 特に感動については、例えば映画や小説など感動する要素は沢山あるものの、次の日には日常に戻り現実世界に引き戻されます。 何か自分の中で漠然と"大切な事"が失われてきたと感じたら、虚しい気持ちになり好きな音楽や映画を見て、泣いてすっきりする事もあります。 この”大切な事”とは何だろう?と考えた時に何か忘れてはいけない事、目を背けないで感じ・思い出す事、のような気がするのですが、自分でもよくわかりません。 人間は無意識の内に、自分では気付かなくても ”忘れないでいたい”と思っているのでしょうか? そして、人は感動を欲しているものなのでしょうか。 皆さんがこのような気持ちになる事がありましたらどんな時か教えて頂けると嬉しいです。

  • 私に未来はありますか?

    年齢:27歳 性別:女性 引き蘢り歴:14年 無職・バイト経験無し・中卒・資格なにも無し・鈍臭い 男性から相手にされるような容姿ではありません。 お金もありません。 これまでの人間関係を振り返ると、遅かれ早かれみんなに嫌われていたと思います。 私を見下す人たちを見返したいとの思いはあっても、何をしたら見返せるのかがわかりません。 今すべきことすらまともに出来てはいません。 夢や目標がみつけられません。 それなのに、見返すことばかり考えてしまいます。 今これを読んでくれている方に聞くのはおかしいのですが、私に幸せな未来は訪れるでしょうか? ビジョンがまったく見えないので、誰か教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5142564.html