ytarohkajaのプロフィール

@ytarohkaja ytarohkaja
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/26
  • 切実です!!貧血、再生不良性貧血の日常生活について教えて下さい。

    こんにちは。 私は今年大学一年生になりました。 血液検査でかなり前に再生不良だと言われ、 医者には安静にするように、と言われていますが 日常生活では特に不都合はないので普通に学校に通っています。 ちなみに、体質で薬が飲めないので経過観察中です。 せっかく大学にも入れたのだし、 とれる資格は全部取った方がいい、と思い 教職をとっていますが、 教職をとることによりかなり授業数も増え この頃かなり疲れがでてきたように思います。 授業中もかなり眠いし、 一人暮らしなのですが、帰ってくると部屋のかたずけさえできず 倒れるように寝てしまうことも時々ありました。(毎日ではないです。時々です。) 朝学校に行くのも辛い日があり、授業を休んでしまうこともしばしば。 保健室にはかなりお世話になっています。 今現在、単位がぎりぎりの状態です。 …このままではいけないと思いつつも、とっても身体がだるいのです。 ここからが本題なのですが、 病気のせいで倦怠感があるのか、ただ単にやる気がない…ただのおのれ自身の弱さ、怠惰なのか、もう自分ではわからなくなってしまっています。 ただ自分の心が弱いだけならば、けじめをつけて授業にも頑張って出なければならないと思います。 しかし、体の不調から来るのであれば、これ以上悪くなりたくないので安静を心がけたいと思っています。 一般的に再生不良で下記の検査結果の具合だと、疲れもたまりやすくなるのでしょうか。 今の状態に慣れてしまい、よく分からないのです。 (健康な周りの友人たちもよく眠いーとか疲れたー、と言っているので、違いがわかりません。。これが普通なのかなーとも思ってしまいます。) 上記にも書いたように体質で治療ができないため医者には自主的な定期健診以外通っていないためあまり相談もできません。 親(片親です)も精神不安定ぎみなので相談できないです(過剰に心配します) 自分ではなかなか判断できないため、質問させて頂きました… どうかよろしくお願いします<(_ _)> ちなみに最近の検査結果は↓のような感じです。 白血球 3.3 赤血球 1.34 ヘモグロビン 4.9 ヘマトクリット14.8 血小板 4.1 網状赤血球 28

    • 締切済み
    • noname#181008
    • 病気
    • 回答数2