meat18のプロフィール

@meat18 meat18
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/20
  • AS3.0 写真の切り替え

    調べても調べても漠然とした状態が続いてるので質問させていただきました。 まず、サンプルとしてこんなようなものが作りたいんです。 http://www.subaru-sls.co.jp/ ここの企業みたいな写真が一定時間でその場所その場所に移動していくというのを作りたいのですが、今後のことを考え、タイムラインにASを組むのではなく、外部AS(ドキュメントクラス?)だけで作りたいのです。 因みに写真などの配置はなんとかできたのですが、写真が切り替わるのがまったくわかりません。 こちらが現状況のコードになります。↓ package { import flash.display.Sprite; import flash.display.Loader; import flash.net.URLRequest; import flash.display.Shape; import flash.events.TimerEvent; import flash.utils.Timer; import flash.events.MouseEvent; import flash.display.Bitmap; [SWF(width = "550",height = "400")] public class main extends Sprite { //プロパティ var mc01:Sprite = new Sprite(); var mc02:Sprite = new Sprite(); var mc03:Sprite = new Sprite(); var imgUrl01:String = "kabegami1.jpg"; var imgUrl02:String = "kabegami2.jpg"; var imgUrl03:String = "kabegami3.jpg"; var onUrl01:URLRequest = new URLRequest(imgUrl01); var onUrl02:URLRequest = new URLRequest(imgUrl02); var onUrl03:URLRequest = new URLRequest(imgUrl03); var img01:Loader = new Loader(); var img02:Loader = new Loader(); var img03:Loader = new Loader(); var square01:Shape = new Shape(); var square02:Shape = new Shape(); var square03:Shape = new Shape(); var i:int = 0; var timer:Timer = new Timer(20); //コンストラクタ public function main () { init (); } //メソッド private function init () { square01.graphics.beginFill (0x000000); square02.graphics.beginFill (0x000000); square03.graphics.beginFill (0x000000); square01.graphics.drawRect (10, 10, 330, 380); square02.graphics.drawRect (350, 10, 110, 380); square03.graphics.drawRect (470, 10, 70, 380); square01.graphics.endFill (); square02.graphics.endFill (); square03.graphics.endFill (); img01.mask = square01; img02.mask = square02; img03.mask = square03; img01.load (onUrl01); img02.load (onUrl02); img03.load (onUrl03); addChild (square01); addChild (square02); addChild (square03); addChild (img01); addChild (img02); addChild (img03); timer.addEventListener (TimerEvent.TIMER,onTimer); timer.start (); img01.addEventListener (MouseEvent.MOUSE_DOWN,mouseDownHandler); } private function mouseDownHandler (event:MouseEvent):void { } private function onTimer (event:TimerEvent):void { i++; img01.alpha -= 0.01; } } } 長文になってしまいましたが、どうかご教授お願いします。