maple32のプロフィール

@maple32 maple32
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/18
  • 扁桃炎

    先週金曜日から喉の激痛を感じ、次の日の土曜日いつもかかっている病院へ行きました。金曜の夜熱が出て、土曜日の朝にはもう下がっていたのですが、病院では扁桃腺が真っ白になっていて「扁桃炎」と診断されました。クラビット錠500mg・ロキソニン錠・セルベックスカプセル・ニポラジン錠を5日分出され、それを飲んでいたら、段々と喉の白いの が取れてきて順調に回復し、喉の痛みもなくなりました。 が、水曜日から3日間会社で仕事をしていると、また喉に異物感を感じるようになり、もしかして悪化してきたかな?と思っていたのですが、 金曜日には家で睡眠もたっぷり取り、うがいもちゃんとしていたのに、 今日は確実に悪化してしまいました。 今は喉がすごく痛くて、せっかく治りかけていた喉の白さも、前以上に 真っ白になってしまっています。火曜日まで病院もやっていないし、 今まで飲んでいる薬は新しく金曜日の日に会社の近くの病院でもらって いたので、あと4日分あるのですが、もうこの抗生剤も効かないのでは?という感じです。 救急病院に行くべきなんでしょうか?? すごく白くなって悪化してしまっているので心配です。喉も結構痛くて 異物感も感じています。抗生剤を変えてもらうしかないですかね?? 不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#207083
    • 病気
    • 回答数3