taimeyのプロフィール

@taimey taimey
ありがとう数8
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
33%

  • 登録日2003/06/09
  • スポンジタイヤに関して

    エンジンカー(V-One S)の標準のタイヤがそろそろ磨耗してきて使い物にならなくなったのでスポンジタイヤに換える予定です。 カワハラのZACがてごろで良いかな?と思っています。 スポンジタイヤにはフロント用とリア用は別なようで、26mmが前で30mmが後ろで32mmがワイド用だと思っています。(あっていますか?) それはわかるのですが、30、35、37、40、42、45という数字の意味がわかりません。 スポンジの固さのことでしょうか? そうだとすると、30が柔らかくて数字が大きくなるにつれて固くなるのでしょうか? そうするとグリップは45のほうが良くても、タイヤの磨耗は30のほうがしにくいと言うことでしょうか? エンジンカーでサーキットではなく、駐車場のような場所や車の来ない道路でやっています。

  • ビデオからDVD-Rに落とした画像がPCで再生できない

    友人に、映画のビデオテープをDVD-Rに落としてもらいました。 それをパソコンのDVDドライブにかけたところ、 「ドライブ E: のディスクは対応していないフォーマットです」 とのエラー表示が出ました。 又、ドライブから「カチッ、カチッ」とディスクが空回りしているような音がしていました。 友人が、ビデオをDVD-Rに落とした機器のメーカーは分かりません。 DVD-Rは、マ○セルの製品、120分。 私のほうは、OS→Win.XP       DVD再生ソフト→Power DVD Pro XP です。 どうしても観たいものなので、なんとかならないかと思って質問を立てました。 あまりコンピュータやデジタルオーディオに詳しくない者に説明するつもりで、よろしくお願い致します。

  • 富士通BIBLO~ヨドバシカメラモデルのCPUについて

    ヨドバシカメラで富士通のFM-V BIBLOのFMVNB20DBBを購入したのですが、このモデルに搭載しているCPUの「モバイルAMD Athlon XP-Mプロセッサ2000+」の実力はどのくらいなのでしょうか?マイコンピュータを開いて見ると毎回、違う数字が表示されており、どの数字が本当の実力か判りません。購入する時の店員の話ではPentiumで言えば1.7G程度と説明していたのです が、マイコンピュータで表示されている数字は1.3G程度なんです。本当の実力はいかがでしょうか?どなたかご教示いただきたくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#8061
    • ノートPC
    • 回答数4
  • DVD(パナソニックのHS2)でR録画したのを他のDVDプレイヤーで再生

    DVDレコーダーパナソニックのHS2で録画したデータ―をRディスクに焼けば他のDVD再生機で再生が出切ると聞いたのですが、DVD-Rに録画してもうまく再生できません。何かせっていがあるのでしょうか!?

  • 住みこみ可能な仕事(緊急です

    自分は学歴や免許、資格、経験などがなく30歳近くという年齢的にも普通に就職はかなり困難な状態です。現在バイトでやってますがそこの仕事が少なくなり、給料もあまり出ないためアパートの家賃が払えなくなりました。生活も切羽詰った状態、しかもバイト先の会社の人間関係でもめまして精神的にもかなり追い込まれ壊れる寸前です・・まわりには何とか明るく振舞うようにしてますが家に帰り一人になると変な考えばかり浮かんできてしまいます。 ちゃんと働いて先が見えてくれば考えも変わると思いますが、現状だと就職出来ても生活してく資金がないなどから住みこみが可能な仕事が良いと思い探していますがなかなか見つかりません。職種や場所をこだわってる場合ではないのでどんな仕事でもいいです。雇ってくださる方、情報を知ってる方お願いします。