tubuanpaのプロフィール

@tubuanpa tubuanpa
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/07
  • アニメ業界への就職

    アニメの制作部門もしくは企画監督部門で働きたいと思っています。 それで、去年は一年働いていて今年から学校に行こうと考えているんですが、どんな学校が良いのが迷っています。 絵が描けないので、実技試験の無い、日芸などの私立大学芸術学部や私立芸術大学の映像学科や映画学科が良いのかなと思っていたのですが、 色々と調べていると、偏差値の高い有名大学卒業で特に技術も経験もない学生が、大手に入社し更に数年で有名作品のプロデューサをやっているというのも見つけました。具体的に挙げると慶応卒業、東映入社数年でプロデューサの方がいました。 ゆくゆくは自分の考えたアニメ作品を作りたいと考えています。 アドバイスを頂けないでしょうか。