hankatinokiのプロフィール

@hankatinoki hankatinoki
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/06/09
  • 年の差の恋愛、身分の違う恋愛。。。

    突然の相談申し訳ありません。 最近新しい男の人と付き合いはじめました。私は16歳で 相手は30歳です。彼との出会いはMSNメッセンジャー で2年近くの仲でかなり沢山電話をしたりして、彼も私の 事を好きになっていたらしく、でもその時私には遠距離恋 愛中の恋人が居たので私は気持ちに答えることができませ んでした。そして最近遠距離恋愛の彼氏と別れ気持ちを吹 っ切らせて30歳の相手に逢い私の気持ちを伝えました。 相手の親は地元では有名な会社を経営して相手は長男、そ して30歳と言うことで相手は私に「俺は長男だし、家は 堅いし、親戚も多い。それに歳が」と言いました。 「付き合うことは良いけれど結婚までいけないかもしれな い」とも言われました。私は「やってみなければ判らない 。」と言い付き合う事になりましたが・・・ 年の差が14ということと彼の家のことを考えると少々 ため息がでてしまいます。彼は会社を継ぐ気はなくソフト ウェア開発の仕事に就くために今は関係のある所でバイト をしています、彼は12月頃から就職活動を始める予定で 2年くらいたってお金がたまり安定したら同棲できるかも しれないと言ってくれています。私は彼の人柄が好きです が彼は年齢の事や家の事を気にしています。 私も年齢のことがあってどうや って接して良いのかと言う事はよくわからず手探り状態で す。彼も私の事を好きみたいですが、やはりひっかかって いる所もあるようです。私と同じような体験をした人やア ドバイスをくれる方よろしければアドバイス御願いします 。これから彼と付き合って行く事に関して気をつけなけれ ばいけない事はなんなんでしょうか・・・? その他大事な事、心構えなどを教えてください。 長文になってしまい申し訳ありません。 補足:彼とは家は近いです。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#5504
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#5504
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 子供のお稽古事

     私自身はまだ独身です。現在、兄夫婦の所に10歳と1歳(年の離れた姉妹)の姪がいます。  兄夫婦は、10歳の姪に、2歳の頃からバレエ、水泳、英会話、ピアノ、習字とさまざまなお稽古事をさせています。また、朝6時に起きて、すぐに1時間の勉強をさせる習慣を身につけさせているようです。最初に姪が勉強している姿を見たときに、私は感心して、「えらいねー」と言ったら、姪には「こんなことは当たり前のことなの。これぐらいのことでお母さんは褒めないの」と言いました。また姪は、自分がハードスケジュールだと言う事を、自慢気に思っているようにも見えます。お正月、お盆でも勉強、ピアノ、バレエは毎日練習しているそうです。  私が子供だった頃は、小学校の頃なんて遊んでばかりで勉強なんてしなかったし、習い事も「今日休みたーい」などと言って親を困らせたものでしたが・・・今の子は、みんなこれぐらい勉強させるのが、普通なのでしょうか?  最初は姪が可愛そうな気もしましたが、バレエの発表会など、生き生きと踊っている姿を見ていると、やっぱり子供の頃からいろんなことをさせるほうが感受性も豊かになるのかな?などとも思いました。  また、10歳の姪は長い間一人っ子で来たので、親の期待が大きいのかもしれないとも思いました。  皆さんは、どう思われますか?子供が楽しいのなら、どんどんやらせたほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kirimie
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 結婚相談所に入る決心がつきません(^^;)

    こんにちは。31歳女性です。何度か同じような質問をしています。  なかなか出会いがなく、目先の生活に追われているせいか、2年程前から結婚相談所に入るよう両親に薦められています。両親が勧めるのは、大阪のL社という所で、「学歴、職歴は申し分のない人を必ず紹介できるし、これまでのカップルで離婚した組み合わせは無い」のだそうです。入会金30万、お見合い1回ごとに3万、お礼金50万ほどです。「いい結婚をするためなら、どんなにお金がかかっても仕方が無い。全部出すから」と母は言います。しかし、いまだに気乗りしません。これまでも母の紹介でお見合いを3回ほどしましたが、どれも相手は私の目を見ようともせず、進展性もなさそうだったので、結局自然消滅になったケースが多いのです。しかし、それよりもデートの日程、内容にまで両親が干渉してくることがいやでたまらなかったというのもあります。私は高校1年の時から一人暮らしをしていて、現在も早く手に職をつけてしっかりしたいと思っているのですが・・・どんなにがんばっても出会いが無いのなら、もう相談所に入るべきでしょうか?ただ、別に相談所で知り合うことが悪いこととは思ってはいないのです。お見合い1回ごとに3万円というのが、どうしても腑に落ちません。「この人がだめら次」という気持ちになれないように思います。それよりも、相談所に入ったら入ったで、ますます両親は「どうしてあの人が気に入らないの」と干渉してくるのが目に見えているので、嫌でたまらないのです。こんな私は、心が狭いのでしょうか?  自然体でがんばっていれば、自分に合う人にめぐり合える・・・と信じているのですが・・・