naochanchanのプロフィール

@naochanchan naochanchan
ありがとう数16
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2003/06/07
  • 母子手帳について

    こんにちは。今、妊娠10週です。 何回か産婦人科に行って診察等受けていたのですが次回母子手帳をもってきてくださいと言われ、そのときは産む気でいたので役所でもらってきたのですが事情があり、今、産むか産まないか迷っている状態です。 もし、産まないとなった場合、母子手帳は役所に返さなければならないのでしょうか? また、なにかその他に手続きが必要なのでしょうか? 初めての妊娠なので分からないことだらけです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jun2249
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠経験者の方に質問です

    今月、基礎体温が変なんです。以前、個人の方のHPで妊娠した月だけいつもと違う体温の変化があったっていうのを見たんです。他にもそんな方がみえたら・・ 妊娠した月の基礎体温の変化を教えてください!(一般的な話しじゃなくてご本人様の経験をゼヒ)特に妊娠しなかった月と違う動きがあった方のお話しが聞きたいです。 もうひとつは、排卵日がいつだったかわかる方(1番下がった時とか高温期になった日の前の日ってよく聞くんですけど経験者の方で排卵日がいつだったかわかる方があったらゼヒ) さらにさらに、排卵日の当日・前日・後日・・いつの性交で妊娠したかわかる方があったら教えてください。 経験者の方のお話しが聞きたいです。自分と同じとは限らないっていうのは承知してますが、いろんな情報を調べすぎて、本当にそんなケースがあるの?っていう疑問がわいてきちゃって。あくまでも参考までに、お聞きする次第ですのでお気軽にお返事いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kenji-n
    • 妊娠
    • 回答数5