kuritoguriのプロフィール

@kuritoguri kuritoguri
ありがとう数41
質問数43
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
18%

  • 登録日2003/06/06
  • sinθ +cosθ =1/3 (0°≦θ≦ 180°) のとき、 s

    sinθ +cosθ =1/3 (0°≦θ≦ 180°) のとき、 sin^2θ -cos^2θ の値。 この値の求め方がわからないので、わかる方は教えてください。 sinθcosθ=-4/9 sinθ-cosθ=√17/3 (3分のルート17) であることは、求めることができました。

  • 連立方程式

    連立方程式です。2問教えてください。 1つ目の式 2X-3(2-Y)=4 2つ目の式 1-X/2-Y+2/3=-1 です。 ----------------------- 1つ目の式 0.6X+0.4Y=1 2つ目の式 1/6X-1/4Y=1 です ----------------------- 上の2つの式をそれぞれ連立させて解答したいです。

  • 中2連立方程式の応用、いろいろな問題について。

    中2連立方程式の応用、いろいろな問題について。 問 下の表は、食品A、B、Cのそれぞれ100g中に含まれるたんぱく質の量を示したものである。  食 品     A  B  C たんぱく質(g)  20  12  5 これらの食品A、B、Cを合わせて300g使って料理をつくり、たんぱく質がちょうど42g含まれるようにしたい。食品Cを40g使うとすると食品Aと食品Bはそれぞれ何g使えばよいか。 よろしくお願いします。

  • 受験でスランプ(結構ひどい)

    僕は夏休み前ぐらいまで第一志望を目指してがんばっていたのですが、最近、今までなくしてたゲームを見つけて遊んでしまったり、夜遅くまで起きていて講習に遅れそうになったり。  自分でもやばいな!とは思っているのですけど、なかなか勉強に立ち直れません。 こういうとき皆さんはどう解決しましたか?