nejizeroxのプロフィール

@nejizerox nejizerox
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/01
  • ペット(犬)の行動

    先月、生後2ヶ月のダルメシアン(♀)を購入しました。 飼いはじめて、数週間は何事もなかったのですが、最近おかしな行動をするようになりました。 どのような行動をするかというと、急に咳き込む(ゼーゼー苦しそう)な状態になった後、何かを吐いて(つばみたいな感じなので食べた物ではなさそう)それを舐めるを繰り返します。 おかしいと思い、一度購入したペットショップに1週間ほど預け、良くなったという事で再び帰ってきました。 今はだいぶ治まっているのですが、1日数回同じ行動をします。。。 ペットショップの人曰く環境が変わったのでストレスが原因というのですが、なんだか心配です。 この現象について知っている方、経験者の方がいらっしゃいましたらご回答をお願します。

    • ベストアンサー
    • mitamita24
    • 回答数4