pieces05のプロフィール

@pieces05 pieces05
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/30
  • 英語のスピーチのテーマ

    高校2年の英語で3分程度でスピーチをしないといけないんですがテーマが全く思いつきません。テーマは何でもよくて書きやすいテーマがよいのですが何か良い案ありませんか?ありきたりなテーマで結構です。

  • school trip

    I go there on the school trip . I go there on a school trip. 修学旅行でという言い方なんですが、どちらもOKですか?

  • school trip

    I go there on the school trip . I go there on a school trip. 修学旅行でという言い方なんですが、どちらもOKですか?

  • 独学で英語を身につけたい!!

    同じような質問がたくさんある中、 私も独学で英語を身につけたいと思っている一人です。 お金を貯めて将来は留学をしたいと考えています。 しかし、今はおそらく中学1,2年程度??? ここでも他の方の勉強方を参考にしてNHKを見たり、 DVDは英語を意識しながら見たり、DSの英語漬けをしたり・・・ しかし毎日必ずできるというわけでもなく私自身のせいですが、 中途半端になってします。。。 そして、リスニングはなんとなくほんのすこーしづつではありますが、 よくなっていると思うのですが、いざ外国の友達と話す機会がある時に、全く言葉が出てきません。 そして、毎日コツコツできることを考えた末、単語を一日5個でも10個でも覚えようと思いつきました。 受験生などがよく使うような紙がリングで束になっているやつを使おうかと考えているのですが、 まずどの単語から覚えればいいのかわかりません。 とりあえず、日常会話はなんなくこなせる程度になりたいと考えているのですが、 覚えたほうがいい単語集のようなサイトをご存知の方教えて下さい!!! それか、辞書をはじから覚えたほうがいいですかね? もしくは、もっといい勉強方があれば、アドバイスお願いします。