gstrのプロフィール

@gstr gstr
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/28
  • 大学デビュー

     大学デビューって言葉がありますが、この言葉に腹が立っているんです。自分は何とか大学に推薦を頂いて来春から大学へ進学するんですが、そこでヘアースタイルであったり服装であったりを思い切り自分が思うようにおしゃれをしようと思ってます。今の自分の容姿ははっきり言って地味です。短髪で坊主だった人が2ヶ月くらい経ったくらいの長さです。でも好きでそういう髪型をしてるわけじゃなくて高校での校則が大変厳しいので従わざるを得ないのです。頭髪検査のため髪を切らなければならないとき、何度も退学、また自殺などを考えました。しかし、今まで育ててきてくれた親の事を思うとそんなことはできなかったし、3年間何かに対して耐えるというのは自分の力強さにも繋がると思い、何とか卒業できそうです。(というのも自分はミュージシャンを目指していてヘアースタイルやルックスが垢抜けてなければステージに上がる資格は無いと思ってます。これは歌唱力や演奏力以前の絶対的な問題だと思っています。ヘアースタイルが原因で出演したかったライブのイベントを断念したのも退学や自殺を思い立った原因の一つです。この事はもしかしたら理解されないかもしれませんが、あなたの身近の絶対に譲れないものが奪われる悲しみというのを考えてみてください。)しかし、最近周りの推薦などで大学が決まった友達も「自分も思いっきりおしゃれをする」と言っています。理由を聞くと「大学ではみんながおしゃれをするだろうから」と言いました。これっておかしな事だと思いました。「おしゃれ」ってそんな簡単な気持ちで手にできるものなんですか?? 死にたくなるような精神の苦痛の限界を超えて、やっと手にできる喜びじゃないんでしょうか? そんな気軽に「おしゃれ」って言葉を使わないでほしかったです。ポリシーが無いおしゃれっておしゃれって呼べるんでしょうか? 皆さんはどう思われているか感想を聞きたいです。