zaurus3のプロフィール

@zaurus3 zaurus3
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2009/06/28
  • シーバスロッドの選択

    去年から河口でシーバス釣りを始めたんですが、シーバスロッドの選択について迷っています。アドバイスを頂こうと書き込みました。 今までバスロッドを使っていたのですが、やはり飛距離やパワーが欲しいのでシーバスロッドを買おうと思ってます。 予算も言うほど無いので、自分の中で候補に挙がっているのが メジャークラフト社のクロステージ962ML ダイワ社のPATIO シーバス システム(リールと9Fの竿がセットになってるやつです) この2つがイイナっと思ってるんですが、どちらにしようか迷っています。 リールはシマノのアルテグラ3000が家にあるのでリール付は無駄かと思ってるのですが・・・。 メジャークラフトがネットで見てても評判いいのですが、友人がクロステージは折れやすいと言ってたので不安です。何故か20gのルアーを投げていて、いきなり折れたらしいです。 30gまで投げれるみたいです。 メジャークラフトのクロステージはホントに折れやすいのでしょうか?値段も手頃で初めてのシーバスロッドにはいいと思ったのですが・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 0yaji
    • 釣り
    • 回答数7
  • 夫と話合おうと思います

    結婚12年目、7歳の長男と5歳の長女がいます。 先月、小学校で親子レクリエーションがあり、主人も参加予定でしたが、突如仕事のためと言って主人は欠席しました。 よくあることなの気にしていませんでしたが、携帯を見たらその日に女性から着信履歴が残っていました。(この日は無断外泊) この日以来、同じ女性から着信履歴があると無断外泊となり殆ど帰ってきません。 正直私は主人に愛情はありません・・・長男は軽度の発達障害があり手がかかるので、今まで協力的でなかった主人をとがめる気持ちすら薄れてしまい、その日以来まともに口を聞いていません。 ちなみに障害がある長男も学校の協力と本人の頑張りで、立派に運動会に参加できたのに、主人は馬券を買いに行って運動会は見ませんでした。 それでも主人の大好きな自分の母親には「子供が運動会で頑張ってたぞ。」とか「俺も子育てガンバってる」と遠方なのに度々電話している超~マザコンです。 主人は私に携帯をチャックされた事を知っていて、昨日は主人の携帯の女性の名前が「●● ★子」だったのが「●●工業」と変えていて、呆れました。 私も負けてはいられず携帯に「ウソです●●工業」と修正しておきました。 ちょっとスカッとしました。 こんな冷え切った家庭で子供達をこれから育てていくのは無理だと思います。 主人が帰ってきたら話し合いますが、どう切り出した方がよいでしょうか。 一つ一つ過去の行動を確認した上で、これからどうしたいのか話会った方がよいのでしょうか?