rikahime77のプロフィール

@rikahime77 rikahime77
ありがとう数4
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/24
  • 年下彼氏とのこれからについて

    28歳女性です。21歳の彼氏がいます。 知り合って5年、付き合って2年になりました。 彼は大学4年生、最近就職が決まり将来に対する不安や目標をよく語っていました。 その中でも 「早く昇進しておまえにふさわしい男になりたい。」 「おまえが年上、自分が年下というだけで周りに力不足・どうせうまくいかないと決め付けられる。早く昇進して認められるようになりたい。」 以前から結婚を匂わす発言は多々耳にしていたのですが、就職が決まってからは真剣に考え始めているようでした。 私自身結婚に対する焦りはなく、口にした事もありません。 彼の方からそう考えてくれるのは心から嬉しく、ありがたく感じていました。 しかし先日、突然別れを切り出されました。 「将来を考えるとプレッシャーが半端ない。どうしたらいいか解らない。」 「付き合ってる以上結婚を考える責任がある。だけどおまえを幸せにする自信がない。おまえなら他にすぐ相手がみつかる。」 「好きなのに解れるのは間違っている気がするけど、いまは本当に自信がない。」 私は、将来に対するプレッシャーが大きすぎて逃げたいのだろか、 乗り越えようという気を持たせてあげられなかった自分にも責任がある、 少しでも負担を減らすために身を引くべきかとも考えました。 だけど私は彼を愛しています。 今まで友達だった期間から彼の大学受験や留学、就職活動など、ここぞという時大した事はできなかったにしろ何かしら力になり励まし一緒に乗り越えてきたつもりです。 今回もこの壁を一緒に乗り越えたい。 話は電話だったので、来週直接会って話をする事になりました。 私はどうするべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 至急!出産祝い・お見舞い

    明日、出産した友人のお見舞いへ行きます。(病院) 私はいつも出産祝いは“箱でおしりふき”と決めていて それぞれ自宅に郵送していました。 (独身なので子供とかわからないし、ママの趣味もあると思って消耗品をドーンと。) 病院へお見舞い行くのは初めてで、お祝いをどうするか悩んでいます。 食べ物?お花?物? 退院時に困らないようにお花だけもって 『お祝いは郵送するね』がスマートでしょうか? 出産経験のある方、教えてください。

  • ふくらはぎを細くしたいです。

    157センチ60キロ体脂肪率30%とかなり太っています。 以前のダイエットの経験からふくらはぎだけがどうしても 痩せれません。 今回、筋トレをちゃんとやってリバウンドの無い痩せ方をしたく 頑張っています。 主人はふくらはぎを細くしたいなら、ふくらはぎの筋肉に 負荷をかけてプロテインを飲むといいよとアドバイスして くれるのですが、それでは逆に太くなるんじゃないかと思います。 体組織計で計測すると、脚と腕の筋肉量が標準より多い 標準が0とすると利き手利き脚は2です。 小さい子供がいて、ウォーキングとかには出れそうに無いので サイドステッパーを始めました。 これまた脚に負荷がかかりますよね。 骨盤の引き締め効果も期待してこれにしたんですけど… ダイエットスリッパも併用しており、まったく逆効果な事を してしまってるかもと不安で仕方ありません。 自分の脚の太さが筋肉による部分が大きいのか、老廃物の 問題なのかそれも不明です。 ちなみに太ももは55センチふくらはぎは39センチ 足首23センチです。 良きアドバイスをお願いします。