sono-iriのプロフィール

@sono-iri sono-iri
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/21
  • 重たくない女のふりしてしまいます

    彼に上手く甘える方法が分かりません。 もっと甘えていいよとか言われます。 電話の最中に、勇気を出して「会いたい」って言ってみたんですが、 あまり喜ばれず・・軽くあしらわれた感じでショックでした(:_;) 勇気ふりしぼったのに・・・ それが悲しくて彼に不機嫌な態度をしてしまいました。 そしたら明日会いに行くよと言ってくれたけど、 「いい別に」「会えなくても別に寂しくない」「会いたくない」 などと言ってしまいました・・。 彼にはひどいこと言ったと思います。 後でメールで謝ったら彼は(メールの様子からは)怒ってませんでした。 彼はグチグチ言われるのは嫌いなタイプだと思います。分かっていました。 彼はサッパリした感じの性格です。 そう考えていつも会いたいとか寂しいとかあまり言えないでいました。 今までの彼は重たい女でいたので失敗してきたと思います。 なので今回の彼には重たい女でいたくないと思い、甘え方もすっかり分からなくなってしまいました・・ 今までの彼は喧嘩ばかりしてきたので喧嘩はよくないと思っています。 しかし、今回私が不機嫌になってしまい、すねてしまいました。 かわいくない女だなと自分でも思います。 でも、甘えられません・・分かりません・・ 彼にあんなこと言ってしまったし、軽くあしらわれてしまったショックとで、もう「会いたい」なんて口がさけても言えないのではないかと思ってしまいます・・ 自分からも連絡することすらできなくなりそうです・・ ネガティブになりすぎだとは思うのですが、そんな風に考えてしまいます。 今後私はそのように彼につきあっていけば良いでしょうか? 甘え方わかりません。我慢していった方がいいのでしょうか。 長くなってすみません(:_;)

  • 別れようか迷ってます。そしてみんなに聞きたいです。

    付き合って、半年の彼女が居ます。 彼女の性格は、さっぱりしていて、マイペースで自由です。 今後付き合っていくのは、難しいかな?と最近思いました。 彼女はいつも自由で、友達と飲みに行った時など、何時に帰るからと言って、朝に帰ってくることはザラにあります。そして、「こんな私でごめん。」と言い泣いたときもありました。 俺からしたら、意味不明です。なんで泣くのか?と聞いても、こんな私だから、気にしないでと…。 浮気は絶対してないからとは言ってました。 そして…先日、いきなり1人旅に行ってくるから、心配しないでね。帰ったら連絡すると言われました。 理由は、最近ストレスたまって1人旅に行きたいと言ってました。 たまに1人で行くとも言ってました。 帰ってきたのは、次の日の夕方…。どこに泊まってきたのだ?と思いました。 こんな事が、毎回あると心配だし、疑ったりもしたくなります。 彼女の性格上、ズパズパ何でも隠さず言う性格なので、浮気ではないと思いますが、正直分かりません。 特に俺は心配性だから。 もう俺の心が限界です。気づかれです。 皆さんは、こんなことがあっても普通に対応しますか? 彼女の性格だと思い、普通に付き合っていけますか?

  • 合コン必勝法をおしえてください

    後輩に合コンの相談をされて、私は合コン経験がなく普通の恋愛の相談しか回答ができませんでした。 なにかアドバイスなり参考情報をあげたいので、ぜひ経験談をおしえてくださいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#135166
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 気持ちを落ち着かせたいです

    25歳女性、会社員です。 3か月前、約半年付き合った彼氏(27歳)と別れました。 知り合いの紹介(飲み会)で知り合い、本人いわく彼の性格は平和主義者で争い事が回りで起こるとドキドキするとよく言っていました。 職業は、町の治安を守るような人なんですが。。。 彼からのアプローチで付き合うことになったのですが、お互いの知人を含めて飲んだり、彼の同僚や後輩に友人を紹介したりもしていました。 別れる一ヶ月くらい前から連絡が少なくなり、距離を置きたいと言われ電話は出てくれなくなり、一度会って話をさせてくれとメールしたところ、会うのも拒まれ結局どうすることも出来ず距離を置きました。 それから一か月たち、彼を紹介してくれた人経由で状況を探ったところよりを戻す気はないと知り、ならばはっきりさせたいと思ってメールしたところ「もう終わりにしよう。電話もメールもしないで。自分勝手でごめん。」と言われて終わりました。 理由も告げられず一方的に切られたことがなかったので、未だ引きずっています。 別れを告げられた数日涙が止まらず、落ち込んでいたのですが一か月くらいで回復するだろうと思っていたのですが、気持ちの整理がつかず、夢にまで見たくもないのに、ここのところちょくちょく見るようになりとてもつらいです。正直、寝る前に不安になるくらいです。夢に出ても結局いい夢見れるわけでもないんです。朝起きた時の疲労感と空しさがつらいです。 昨日、彼を紹介してくれた人と会って彼の話を聞いたところ、彼にはもう彼女がいて、飲み会で知り合った女性のことが好きになり、今はその人と付き合っていると聞き、久しぶりに彼のことで涙を流しました。 紹介してくれた人からは、別れた後に行った飲み会で知り合ったと聞いたけど…。と教えてもらいましたが、紹介してくれた人は私が彼から別れを告げられた直後、私が傷つかないようにと気遣ってくれて話を止めていたのが分かり、彼が周りに「よりを戻すつもりはない」と言ってたという言葉も、実は周りには「もう別れた」と言っていたようです。 おそらくこの時点ですでに付き合っている事実は聞いていたと思います。 この事実を聞いて、初めて寝付けなくなり寝てもすぐ起きて寝るのが怖くなってしまいました。もう夢にもみたくないです。 ただ、彼のことだけしか考えられないという状態ではないのが救いです。いい出会いがあれば次に行きたいので、飲み会に行ったりなどしていますがいい出会いもなく、彼のことを考えてしまいます。 別れがはっきりした時は忘れるようにがむしゃらに頑張っていたのですが、ふと立ち止まりそれからがむしゃらにもなれなくなってしまいローな状態です。 前のようにはつらつと仕事ができなくなってしまいました。 周りからはそんな人別れて正解だと言われますが、冷静になれず嫌いにもまだなれません。 気持ちの整理のためにも、同じような状況になった方や彼の気持ちがなんとなくわかるなあ~であったり少しでも分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。