mesa412のプロフィール

@mesa412 mesa412
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2009/06/21
  • 中3 勉強法

    題名の通り、勉強法を知りたいです。 私はほぼ毎日塾で1時間半+家で4時間くらい勉強しています。 塾はある日とない日がありますが・・・。 今は夏季講習中で毎日塾で3時間ほどやっています。 結構頑張っているつもりで 学校の期末テストは5教科390点から403点に上がったんですが、 塾の模試では偏差値57から55に下がってしまいました。 勉強は、時間の長さじゃなくてやっている中身が大切だ!! ってことは分かっているんですが、 宿題やワークのやらなければならないことだけでも結構時間がかかります。 ちなみに、TVを見ながら勉強しているわけでもないんです。 私はこの夏、どうがんばったらいいのでしょうか? 体験談など、なんでもいいので教えていただけるとありがたいです。 長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • 中3の合唱コンで

    中学3年生です。合唱コンクール(文化祭の)で歌う自由曲を探しています。 去年は大地の歌をやりました。僕のクラスは男子の人数が少なく、その上、声量も大きく出せる人が少ないので3部合唱、もしくは部分4部合唱が好ましいです。 クラスの雰囲気は「明るい」です。みんなカッコいい曲が好きなようで、学校で音楽の先生が聴かせた曲では、「走る川」や「Hail Horry Queen」(つづりは気にしないでください)を気に入っているようでした。 何かこんなクラスに合う合唱曲はありませんか?たくさん挙げてもらえればうれしいです。