polin3156のプロフィール

@polin3156 polin3156
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/20
  • 低身長について教えてください

    初めまして。 大阪に住む29歳、主婦です。 私は出生時、予定日より1日早く生まれました。 母のお腹にいた時からあまり成長しなかったらしく、生まれたときの体重は1666gで、超低体重児仮死で産まれてきました。 その後、未熟児網膜症、脳性マヒの疑いなどがありましたが、親の頑張りのおかげで今では普通に生活が出来ております。 しかし、1つだけ成長がストップした部分があります。 それは「身長」です。 幼児期より人一倍低かったのですが、小学校6年生の時135センチでストップしてしまいました。 私が2歳ぐらいの時に、母親は「小人症」ではないかと思い病院へ行ったそうなのですが、 「脳下垂体に異常がないので小人症とは言えない」と言われそのままだったそうです。 私自身、身長の事については嫌な思いをしてきました。 でも、子供の頃は「小人症」という病名を私自身知らなかったので検査もせず大人になりました。 母は病院で昔そう言われたのだからと、検査する必要はないと思っていたようです。 現在29歳、子供を持つ母親になりました。 いずれ、私の子供が小学生ぐらいになると「何で身長低いの?」て聞かれると思うんです。 子供は正直だから、周囲の子供も容赦なく言ってくると思います。(今現在も言われてます) そこで教えて欲しいのです。 29歳という年齢になっても、なぜ身長が止まってしまったのか調べてくれる病院はないでしょうか? 子供に聞かれたらちゃんと答えれるようになりたいのと、自分自身、何で身長が低いのか知りたいのです。 もし知っておられたら教えてください。 長文ですいません。ここまで読んでいただきありがとうございます。