ICQ2000のプロフィール

@ICQ2000 ICQ2000
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/20
  • ミニトマトの水耕栽培がしおれています

    ミニトマトを水耕栽培していますが、2.3日前に突然葉がしおれ始めました、水耕液が問題かなと思い、液を新しくしましたが駄目です。 原因がよくわかりません。どなたか同じ状態になって解決された事がありませんか? ハイポネックス(微粉)を1,000倍で薄めています。容器は発砲スチロールを穴を開けて使っています。エアーストーンで循環しています。

  • 水耕栽培にECメーターPHメーターは必需品でしょうか

    趣味で自宅で水耕栽培をしています。 現在は目分量で液肥をいれているのですが、鉢によっては生育が悪くなったり、枯れたりしてうまくいきません。 やはり水耕栽培にECメーター、PHメーターで管理をしてやったほうが初心者は良いのでしょうか。