pappysのプロフィール

@pappys pappys
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/17
  • 産後セックスレスです。解決するにはどうしたらいいですか?

    二人目を出産して7ヶ月がたりました。 長男を妊娠してから全くその気がなくなりスキンシップさえも苦痛になりました。 それでも主人に悪いからと回数は激減したもののなんとか月に1度はしていたのですが最近は何かと理由を付けたりはぐらかしたりして拒否し続けています。 最後にしたのはいつか覚えていません。 主人には「性欲がでない」と伝えていて主人なりに一生懸命我慢してくれています。 ですが「今日いい?」と聞かれる事すら気持ちが悪くてどうしようもない気持ちになります。 主人はスキンシップを取る人なので洗い物をしてる時など後ろから体をピタっとくっつけてきたり、気が付くとキスをしてきたりします。 そのくらいはなるべく我慢して受け入れますが、本気で嫌でたまらなくなり「やめてって言ってるでしょ!!」と払いのけてしまう時もあります。 そんな事をしてても主人には私に対する思いやりがありSEXはなるべくしないように我慢してくれています。 私も主人が嫌いな訳ではないし受け入れてあげたいのですがそれが出来ません。 次男が産まれる前まではまだ自分にも少し余裕があり幸せを感じる時間があったのですが今は毎日が慌しくてそれすら感じる時間がなくなりました。 前は義母に「幸せ?」と聞かれて即答出来たのに今では即答できません。というか躊躇したうえで「幸せです」と中身のない返事をしてしまいます。 子育てに忙しくて母親から女に戻る時間がありません。 きっと2人きりでデートしたりすれば少しはその気も起きるのでしょうがそんな時間もないんです。 私としては前みたいに(SEXしたい)と言う気持ちになりたいのですがどうしたらいいでしょうか? レスを克服した方、どんな事をして戻りましたか? 産後レスになった夫婦はこのままほうっておけば自然と解決したりはしないのでしょうか? 文章が下手なので読みずらくてすみませんが足りない点がありましたら補足いたしますので宜しくお願いします。

  • 機嫌を損ねると無視する夫

    30代子供なし共働きの夫婦です。 私の夫は、一人では出かけることができず、いつも私を一緒に連れていきたがります。 暇なときは付き合いますが、どうしても用事があったり、行きたくなかったりするときは断ることもあります。 そうすると、2回に1回は機嫌が悪くなり、2日ほど私のことを完全に無視します。 先日は、あるイベントに行きたいと言い出しました。言い出したのが水曜日で、イベントの開催は同じ週の金~日だったので、かなり急な話でした。 土日はお互い前々から予定が入っていたので行けないため、私は「金曜日に一人で行ってくれば?」と言いました。(夫はフリーランスなので自由がききます) そうしたら案の定、一人では嫌だと言い、金曜日に仕事を休んで一緒に行こうと言い出しました。 私は仕事を休んでまで行きたくないと断りましたが、それ以来、夫は機嫌が悪くなり、2日ほど口をききませんでした。 3日目に何事もなかったように話しかけてきましたが、私はモヤモヤが消えません。 こういうことがここ1年の間に数回あったので、夫の誘いに対して「行きたくない」というと機嫌を損ねることはわかりました。 問題は、そういう夫に我慢して機嫌を損ねないように気を使って暮らしていくべきかどうか、ということです。 私は離婚したいと思っていますが、夫は離婚したくないようなので、離婚の話し合いをすることを考えただけで気が滅入ります。 夫は口が達者なので、話し合いをすると、いつの間にか言いくるめられ、私が悪かったかのような気持ちにさせられるからです。もっともらしい理屈で責められ、「反論してみろよ」と言われます。そうなるとうまく自分の気持ちを伝えられなくなってしまいます。 ちゃんと反論できない自分がダメだとも思うのですが、精神的に追い詰められるとうまく話せなくなります。 なので、なるべく争いを避けたくなるのですが、そうなると夫の機嫌を損ねないように気を使って暮らすしかなくなり、その結果ストレスがたまり、ちっとも結婚生活が楽しくないわけです。 ちなみに、交際期間を含めると彼との付き合いは10年以上ですが、こういう態度を取られるようになったのは結婚してからのことです。 徐々にひどくなっている気がして、将来が心配です。 こういうタイプの人との話し合いをうまく進める方法、ストレスをためずに夫の機嫌を保つ方法、離婚を認めさせる方法などについてアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。同じような旦那さんを持つ方のお話も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 主人を尊敬・信頼できなくなってしまったら結婚生活持続は難しいですか?

    主人42歳・私39歳、子供4人、再婚して5年です。 色々なことがあり、主人を尊敬も出来なくなり、 悪いところばかり見えてきてしまいました。 信頼も出来ません。 勿論いいところもありますので、 出来るだけその方を沢山思い、気持ちを立て直そうとはしていますが...。 許容出来る範囲でないこと(子供関係・とても躾と思えない程に手足を出す・カッとすると通帳・印鑑を持って出て行き音信不通になってしまう等々)が多く、溜まりに溜まってしまってこのような状態になってしまいました。 子供達もお父さんの機嫌をうかがいながらの生活に嫌気がさしています。 でも、もし、これが私の至らなかった何かが原因の一つだったのなら 主人に何が何でもその理由を聞きだして 直せるものなら努力し、それによって主人も以前の 頼れる強くて優しいお父さんに戻れるといいのですが...。 主人にその旨伝え、聞きただしても何も言ってくれません。 「これが俺だから仕方ないじゃないか。この歳で変えろと言われても無理なことだろ」 といいます。 そんなことがあってから 「離婚」の言葉も出ています。 周りの年配の方に伺えば、 「結婚生活は本当に永い。他人同士が一緒になって親より永く一緒に過ごしていくんだから辛い時は多い。当然その間に離婚を考えたり将来を悲観することは何度もあると思う。みんなそうやって歳をとっていくもんなんだよ。もしかしたら今になって(86歳の方のご意見)やっと本当に相手を大事に思えてるのかもしれないなぁ。だから、そんなに早くに答えを出してはいけないよ。」 と...。 でも、主人を慕うことも尊敬することも、 信頼をおくことも、出来なくなり、 当然のことながら気持ちもない相手と夜の生活をする 気持ちもまったく起こらなくなった今、 どうしてもこの先夫婦としてやっていけるかが不安です。 みなさんは、ご主人へのそんな気持ちがもてなくなったら 結婚生活、また、夫婦としてはもう終わりだと思いますか?