bibian0318のプロフィール

@bibian0318 bibian0318
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/06/15
  • 社内での取っ組み合いのケンカに関して

    つい2.3週間前なのですが、自分と、少し上の先輩でとっくみあいのケンカをしました。 ケンカした時期はいろいろと折り合いも悪く、こちらのちょっとした行為がカンにさわったのか?いきなり当方にむかって「どういうつもなんだよ!行っていることが違いじゃないか?」と胸をつかまれて、押されたりしました。 こちらももちろん、黙ってはいられないので「おまえこそ、ふざけんな!」みたいな感じで顔面やボディーなどで応酬。 ケリを食らったり、首を絞められたりもしました。 社内の周りの人間が止めに入ってくれて、その場はなんとか治まりました。 当方は納得はしていないですが、仲介の上司や同僚が「ケンカ両成敗」ということで、どちらが悪いというのはやめようということで終わりました。 こういった場合は、相手を傷害で訴えられますでしょうか? 手はむこうからが先ですが、こちらのほうが手数は多かったかもしれません。 ただ、あまり事を大きくしたくないので..... よろしく願います。