japprendsのプロフィール

@japprends japprends
ありがとう数27
質問数23
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
64%

  • 登録日2009/06/14
  • 学校卒業後に海外へ渡った方に質問です。

    私は今大学4年生です。 留学か就職かで進むべき道を迷っています。 中学生の頃から海外(主に欧米)の文化に興味があり、 英語の勉強には力を入れてきました。 2度の短期留学を経験し、生活に困らない程度の語学力はあります。 就職活動は、海外との繋がりが深い企業をいくつか受けましたが、 ご縁がなく内定は頂いていません。 いっそ、ワーホリで海外にでて、大好きな英語と触れ合いながら、 就職先を見つけようと思いましたが、 やはり現地では新卒での採用は難しいようで、 何の資格も持たない自分には特に難しく思われます。 (当方経営学部です) 海外の大学、大学院に進学するためのお金と高い学力もありません。 最近は就職留年してでも、一度日本で就職してから、 時期を見て海外に行った方が良いんではないかと考えるようになりました。 そこで、学校を卒業してからすぐに 海外に行かれた経験がある方がいればお話をお伺いしたいです。 例えば、どう海外で過ごしたか、その経験が今どう活かされているかなどです。 また、何かアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 多言語英語電子辞書を探しています

    OEDレベルの多言語電子辞書を探しています。○日・日○ではなく○英・英○で、○=独、仏、伊、西外が1台に入っていると助かります。eBayなどで探しましたが、見つかりませんでした。メーカー・機種が分かれば海外のメーカーでも直接コンタクトして入手たいと思っております。

  • フランス語の文章について。

    どなたかフランス語で「良い一日を!」 英語で「Have a good day!]に あたる言葉を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!!!