ja4icのプロフィール

@ja4ic ja4ic
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/13
  • windows7シャットダウンが非常に遅い時がある

    一週間ほど前から、windows7のシャットダウンに5~10分ほど要する時があります。 どういう訳か毎回ではなく、何が影響しているのか検討が付きません。 この【シャットダウンが遅い】状態になっている場合、.exeファイルが実行できない (実行しても立ち上がらずアプリがフリーズ)、ニコニコ動画を見ようとすると プレーヤーの準備でフリーズするといった症状が起こっています。 復元ポイントを作っていなかったので、以前の状態に戻すという選択肢も取れず困っています。 似たような状態になったり、解決の糸口になるようなことが御座いましたらご教授のほどお願い致します。

  • Windows7でのマウス

    Windows7でのマウス Windows7にOSを変えてからマウスのクリックが効きにくいんですが、どういった設定をすれば効きやすくなりますか? OS Windows7Pro CPU i7 860 HDD 1TB メモリ 4GB  グラボ GTX285 あと必要事項あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • windows7 キーボードの日本語入力

    こんにちは。 母親がパソコンを購入したので母親の家に行くと OSがWindows7になっていました。業者にネットの環境だけはしてもらったらしく。 ネットなどの使い方を教えようとしたのですが、キーボードの入力形式が英語(?)仕様になっており。半角/英数を押すと「`」が表示される具合です。 右下のキーボードマークをクリックするとUSとMicrosoft IMEとあるのでIMEの方を選択するとなんとか日本語入力が出来るようになるのですが。 また別のアプリケーションを選択や、IEを再起動などすると再度右下のキーボードマークからの設定が必要になり。 大変面倒です。Windows7なのが理由かはわかりませんが、解決方法などわかる方いましたら、教えてください。お願いします。

  • Adobe Flash Playerについて

    パソコンにあまり詳しくないので、細かくは説明できないのですが、 ニコニコ動画やYoutTube で動画を見ようとすると 最新版のAdobe Flash Playerにアップデートしてください。 と出て動画が見れません。 OSは windows7 64ビット 64ビットでは、サポートしているAdobe Flash Playerが無い(?)ということはわかったのですが、現状では動画は見れないのでしょうか? もし、解決策があるなら教えてください。 できれば、わかりやすい解決手順も教えてくださると助かります。

  • 最新のAdobeFlashPlayerにアップデートするよう警告が出る

    IE8でインターネットを閲覧していと以前は何の問題もなかったのですが、最近AdobeFlashPlayerは最新版が入っているのにもかかわらず、「最新のAdobeFlashPlayerにアップデートしてください」という警告が出るようになりインストールするまでは画像を見ることができなくなりました。 再度インストールすると問題ないのですが、次に他のサイトを見るとまた同じように警告が出るので何度もインストールしないといけなくなりました。 何かいい対処方法はないものでしょうか。