a_Rakanのプロフィール

@a_Rakan a_Rakan
ありがとう数29
質問数7
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2009/05/30
  • マウンテンバイクで電動アシストって無いのですか。

    マウンテンバイクで林道へ走りに行ったのですが暑いし登り坂登るの嫌になりました。 電動アシストならラクに登れるのですがマウンテンバイクに電動アシストのモノって無いのですか。

  • 軽量なマウンテンバイク 8kg目標

    趣味で山歩きをしていますが、 自転車だと遠くまで足を伸ばせることに気づき、マウンテンバイクでも始めてみようかと思いました。山なので、担いで乗り越えるようなことも想定しますので、できるだけ軽いバイクにしたいです。ハードな乗り方はしないつもりです。重量は8kg目標です。予算は¥350000ぐらいで考えていますが可能でしょうか?また推奨メーカーやパーツの選定等なにかアドバイスあればお願いします。近隣の専門店で作ってもらおうかと思っています。あまり専門的な知識はありません。常連のたむろしていそうな雰囲気は苦手で こういう質問はしにくいので、、、、(笑)

  • 普段着で乗れるロードバイクはどんなのですか?

    いつもはレーパンはいて軽量のカーボン車で長距離走ってます。 もう一台、街乗り用に普段着で気楽に乗れるロードも買おうと思います。 皆さんならどんなモデルがお勧めですか?

  • 自転車屋って儲かるの??

    友達(28歳)が現在家族経営でしている自転車屋に、雇われで2年半ぐらい勤めています。 そのお店が扱っているのは主にロードバイクです。 その友達が最近、あと数年後には自分も独立したいとよく話をしています。 自分なんかは自営とかリスクが高いと思ってできない人間なんですが、友達曰く、自転車はある程度必ず儲かるからね、っと言います。 そこでお聞きしたいのは、ロードバイクを取り扱う自転車屋ってそんなに儲かるもんなんでしょうか? 友達が言うにはそこらへんのサラリーマンよりは遥かに稼げるとか言ってますが、それならもっと自転車屋がこの世の中あるはずじゃない?ってのが自分の考えです。 具体的な話を聞いてみると、まだ修行中だから具体的なことなんて考えてないと言います。 自営したいって言ってるのに具体的なビジョンがないのも?ですし、そもそも自営したいって言い始めた理由が休みとか自分で好きにできるとか言ってました。今は普通の人より儲かりたいみたいなこと言って、俺は将来確実に人より稼ぐからね、など言います。その自信がどこから来るのかわかりません。 だいたい流して聞いてますが、こいつ考え甘すぎじゃないって思います。 今の時代自営もなかなか代厳しいんじゃない?って言ったりもしますが、自転車なら大丈夫の一点張りです。 私は自転車の業界とか全然詳しくないのですが、自転車屋ってそんな間単に儲かるのでしょうか?

  • スポーツタイプの電動アシスト自転車について。

    この様なタイプの電動アシスト自転車は、普遍的なスポーツサイクルを嗜む方にとっては、取るに足らない代物ですか? (アンケート的な質問で申し訳ないですが、ご了承ください。)