_poko-pen_のプロフィール

@_poko-pen_ _poko-pen_
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/29
  • 自宅で現金が無くなりました…

    2週間程前にA子さんを自宅に招待し、2人で食事会をしました。 会った翌日、生活費が入った封筒が自宅の引き出しからなくなっていることに気づきました。 自宅に招待する直前に食材の買い物に行ったときは確かにありましたし、紛失したことに気づくまでA子さん以外自宅には私以外入っていません。 ちなみに、A子さんとは結婚紹介所で知り合い、数回会いお付き合いを快諾してくれたので、初めて自宅に招待しました。 次の週末に会う約束をしていましたし、警察に届け出てA子さんの仕業ではなかったらと考え、様子を見ることにしました。 しかし、会う予定をしていた週末は土曜日は祖父が急病で病院にいると昼過ぎにメールがあり、日曜日は生理で吐き気が酷く、夜中トイレに籠って吐いていたということでキャンセルになりました。 月曜日に会おうと提案され休みを取ったものの、午後3時ごろのメールで総合病院にいて卵巣の腫れがひどく腫瘍があるとのことで再びキャンセル。 偶然にしては重なりすぎるなぁと感じていたのですが…。 結婚相談所からお知らせが来て、自分が退会した当日(←付き合うことになったらお互い退会しようとA子さんから提案があり、退会しました)A子さんは退会どころかプロフィール更新手続きを取っていたこと、夜中トイレに籠って吐いていたという時間帯に好きな俳優、似てる人、自分の雰囲気などを呑気に書いた日記を書いていることが分かり、自分は騙されているのでは、と感じるようになりました。 そこで、A子さんに「本当のことを話して欲しい、嘘でも今なら笑って許せる」と、詳細は語らずにメールしました。 返事は、病気のことを疑うとは酷い、私は4年間うつ病だしガンになったこともあるから(←初耳でした)大丈夫だけど、健康で嘘もつかない彼女を探してください。さようなら。という内容でした。 他にも以前婚約している人がいて結婚直前に事故死→妊娠していた→流産の経験があること、若いころ睡眠薬を飲まされ強姦されたことなど、衝撃的な事実を教えてくれました。 そのメールに対して、私は詐欺にあっているのではないかと思っている、きちんと話がしたいと返信したものの、本人曰くショックで自殺をしようとしたらしく母親もそれがショックで寝込んでいるという返信でした。 きちんと話がしたいし、両親も知っているなら連絡先を教えて欲しいし会って話をしてもいいと言っているものの、返事すらなく、昨日になってようやくA子さんのメールアドレスから友人と名乗る方が、どれほど苦しんでいるかを綴ったメールが届きました。 警察にも昨日来てもらいました。 被害届を出しても本人が違うと言えばそれで終わりだし、連絡がつくのなら話し合った方がいいのではと言われ、届を出すのは3日間待ってもらっています。 大変長文になってしまいましたが、にわかに信じがたいことが多く、A子さんは嘘をついていると思っています。 恐らく親にも言っていないのではと思いますし、病気のことも嘘なのではないかと思います。 皆さんはどう思われましたか? 嘘を付いているとしたら本当に許せないですし、かといって警察に被害届を出しても(出すつもりですが)どこまでしてくれるのか微妙です。 できれば弁護士なりに相談して、きちんと両親などと話し合う機会を設けたいと思っているのですが、このような事案では弁護士は引き受けてくれるのでしょうか? また弁護士以外でも助けになってもらえるところがあれば教えてください。