loisirのプロフィール

@loisir loisir
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 自分でできる出会いの広げ方

    こんばんは。25歳女性で、彼氏いない暦一年です。新しい恋愛がしたいと思っているものの、この一年浮いた話は何もなく… たまに友人が合コンに誘ってくれることはあるものの、それ以外に出会いの場がない状況です。合コンに誘われるのを待っているだけというわけにもいかないので、もっと自分で出会いの場を求めなければ…と思っているのですが、一人でできることというと、イベント系社会人サークルやSNSのオフ会、ネットのマッチングサイトやお見合いパーティなどしか思い当たりません。ただ、出会いがほしいと言っていながらこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、どうもネット系や初対面の人が集まるような場は苦手で…遊び人や、変な男性が多いのでは…とかいろいろ不安になってしまって行動に移せません。 こういう、いかにも出会い直結というほどでなくていいので、男女問わず交流を広げられるような場というのはどんなものがあるのでしょうか?よく、趣味を通じて…とか言いますが、趣味を通じて交流を広げるって具体的にどういうところで広げるんでしょうか? 社会人になると会社の人としか交流がなく、なかなか出会いが広がりません。どういう行動をしていくべきでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 20代の男性と知り合いたいです。出会いのきっかけは?

    私は20代の女性です。そろそろ、彼氏がほしいな、と思っているのですが、年齢の近い男性と出会いはなく、彼氏以前に好きな人ができません。困ります。 高校生の頃は男性が苦手だったので、女子大に進学したのですが、その頃に年上の彼氏ができて、しゃべり方がかわいくて、素敵な人だったので、相思相愛な感じをイメージできるようになりました。 卒業後は、当初の予定通り、女性の多く活躍する会社で働いていました。一般事務職で働いたこともあるのですが {女性7~10人、30代男性2,3人、40~50代のオジサマ7~10人(それ以上の人数)}といった構成です。 同世代の20代男性をほとんど見かけませんが、どこで働いているんだろう!?と思います。(1人くらいはいたかもしれませんが。。30代の男性にしても、付き合えそうな年齢の方をあまり見かけないので。。。) つなぎでしていたアルバイトでは、年齢の近い男の子がいて、誘われて一緒に遊びに行ったりしてました。真面目でいい子だったのですが、バイト後で疲れていたし、あまり深い仲になれませんでした。趣味も合ったし残念だな、と思います。 このまま行くと、ずっと結婚できないかも?と思ってしまいます。一生結婚できなかったらどうしよう、と思います。 知人や友人は、学生時代の彼氏と今も付き合っている人が多いようなんです。きっと車関係や、営業の仕事では男性が多そうなので、若い男性社員も多いのでしょうか? 交際を焦っているわけではなく、ゆっくりとお付き合いをして、ゆくゆくは、30代の後半くらいには結婚したいな、と思っています。 趣味は料理くらいです。習い事で知り合う事はできますか? 好きなアーティストのライブで知り合うっていうのは無理めですか? 結婚されている方や、彼氏、彼女さんのいらっしゃる方はパートナーと、どこでお知り合いになりましたか?会社の飲み会、といってもオジサマばかりで。。。 アドバイスありましたら、お願いします。

  • 男ばかりの会社に入ったらどうやって結婚相手を見つければいい?

    大学4年ですが、女性と話したことは流石にありますが彼女はいたことがありません。 そして来年からは同期に女性0、会社全体でも男ばかりの会社で働くことになりました。 現在公務員を目指していますが、夢がかなわなければ同じような会社に再就職か、それすらもかなわないかもしれないと状況がよくありません。 とりあえず今のところその会社に行くつもりなのですが、そういった会社だとまず女性との交流はありません。 会社がない日にどこかに顔を出すしかないわけですが、社会人になってからはどういった交流の場がありますか? スポーツ系の社会人サークルなんかもあるのでしょうか? ジムに通う新社会人なんかもいますが、そこでも出会いなどあるのでしょうか? 公務員にでもならないと合コン受けも悪いです、今の内定先(SE)では。 合コン話なんかもきそうにないし・・・。 アドバイスお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#144096
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 社会人サークルについて

    先日彼氏と別れてしまいました・・・。 正直まだ気持ちの整理がついてないのですが何かアクションを起こしたいと思い前々から興味があった社会人サークルと言うのに参加してみようと思います。 そこで質問なのですが人見知りするタイプの上に容姿にも全く自身がない私ですが一人で参加しても大丈夫でしょうか?? ちなみに30代の女です・・・。 また一人で参加された事ある方、どんな感じだったのか教えて頂けたらあいがたいです。