kazukyoのプロフィール

@kazukyo kazukyo
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

ドリブルが苦手なら、もっとボールのもらい方を気にしては?実際に試合の中で出来る一対一でそう長くドリブルをつく事はないし、どんなシュート、カットインをするかをイメージして、いいもらい方をする事が大事だと思いますよ。ボールの受け方そのものがいいフェイントになったりもします。二歩目を意識して大きくつくとか。自分の経験上、一対一を狙える場面でイメージ通りにシュートまで持っていける時は、ほぼもらい方で決まります。それを強く意識してみてはどうでしょう?

  • 登録日2003/05/07
  • 一対一の・・・。

    私はDFとの1対1が苦手なんです。 速くドリブルがつけないんです。 試合のときに一対一が上手くいかないんです・・。 一対一が上手になれる練習法ってありますか?