toma_tomaのプロフィール

@toma_toma toma_toma
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/13
  • 偏頭痛?に伴う、吐き気、ふるえ

    ここ最近なのですが、疲れがたまると、 寒気を感じ、偏頭痛がでてきて、吐き気、手の振るえがの症状があります。 以前、総合病院の脳神経科で、診てもらったのですが、 【偏頭痛】のパンフレットを渡され、「疲れを為ないように」だけの、 アドバイスをもらっただけでした・・・・ 元々病院に行く性質でもないので、待ち時間が長く、まさに3分?以内診療・・・ 病院に行かなくては・・・と、思ってはいるものの、わざわざ時間を割き、藁をもすがる思いで、診療してもらったのに、苦い思いがよぎりなかなか行けません。 良い親身になってくれる先生を、関西圏、特に職場が神戸市にあるので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうかお教えください。 怖さを感じたのは、本当にここ最近・・・。歳をとり、元気がなくなってきたのかもしれませんが、偏頭痛とそれに伴う、吐き気、熱も36,5度とないのに、振るえが止らず、2~3日前は、救急に行き、熱がないので、救急の先生が、肺血腫を疑われ、点滴をうち、抗菌の日に一回だけのむお薬を処方していただきました。 病理検査をしていただいているのですが、自分がここで安心と思える先生に診ていただきたく、今探しております。 偏頭痛の周期が、早くなってきたように思うので、どうかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただきますようお願い申しあげます。

  • 京都市もしくは滋賀で鼻茸の日帰り手術

    タイトル通りですが京都市もしくは滋賀で鼻茸の日帰り手術が出来るところ ご存知ありませんか? 彼氏の左鼻に大きな鼻茸が出来ており、その鼻茸が年々大きくなってきて 正面から見ていて鼻くそのように鼻の穴から見えております。 鼻茸は名前の通り切っても再発する可能性が高いようですがこのまま 鼻茸を放置しておくと左鼻の穴が塞がりそうです。 現在近所の耳鼻科に通っているようですが手術は扱っていないようです。(滋賀県在住) 出来れば土曜日に行きたいのですがここはお勧めの耳鼻科ございましたら 教えて下さい。 滋賀県であれば大津、草津、水口辺りまで。京都でしたら伏見区 宇治市辺りでお願いいたします。

  • 耳と目はつながってる?

    5月10日の夜、左耳を叩かれ何だか耳の中にマイクが入ってるような音と言うか響くと言うかそういう音がします。 また左目おかしいです。 視点はあってると思うのですが字がボヤケタ様に見えます。 11日の朝までは目に関しては不快は感じなかったのですがお昼過ぎ位から少しずつぼやけだしました。 今現在は、とっても字が見にくく叩かれるまでは普通に見れてたPCの文字も今は「やっとわかる」と言った感じです。 かけていたメガネも明らかにあいません。 耳を叩かれて目までおかしくなる事ってありますか? 目を叩かれた覚えはなく、心配です。