may6868のプロフィール

@may6868 may6868
ありがとう数58
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/08
  • 歳をとってみてわかる事

    10代20代前半と私はかなりの温室で育てられてきました。 育った環境を振り返ってみても女ばかり。 男の人というのは本当に漫画やドラマのイメージが強くありました。 (実際にそんな人はいないと20代前半でようやく気づくのですが笑) とにもかくにも男の人と付き合うということにも正直抵抗がありました。若干潔癖なのかもしれません。 同姓とはすぐに打ち解けることが出来るのですが、そこに男の人がからむとやっかいです。 基本同姓とのコミュニケーションは細かな気遣いであったり好きなものを分かち合うというようなところから関係が始まりますが、同じことを異性にしてしまうと仲良くなるというより相手方が恋愛の感情を抱いてしまい私としては付き合いづらいのです。 なので今までは男の人に頼らなくても生きていける土台を自分で作ってきました。(仕事を持ち自立すること等々・・・) ですが、最近歳をとってみて気づいたことがあります。 それは後輩が出来、私以上に悩みを抱えている人がいること。 こういう人たちと少しでも打ち解けられればと考えが及ぶと、やはり一人身という立場ではそういう人たちを理解しきれない部分があると知りました。 こんな理由で結婚したいと思うの私は少しおかしいのでしょうか? 皆さんの恋愛、結婚に関する率直なご意見お待ちしております。

  • 彼女を信じて良いのでしょうか?

    長くなりますがよろしくお願いします。 4月から付き合うこととなった彼女がいます。 彼女は、昨年半年くらいに知り合い、最初27歳と言ってました。(が、どう見ても30過ぎくらい?と思いましたが。) 4月上旬彼女の誕生日ということでお祝いをすることになり、 そのままなんとなくいいなと思い、その日に彼女の家に泊まり、 付き合うこととなりました。 その時彼女は、自分はフェリス女学院高校出身で国際バカロレア取得。 その後スタンフォード大学に現役合格し、1年後父親の突然の死亡のため中退して日本に帰国し、 「ロボットが作りたいから」と電通大に入学。卒業後JALに就職し、1年後9000万円のマンションを投資目的で妹と購入したが、 その後すぐに母親が原因不明の病気にかかり、看護と治療費のためにマンションを手放し、会社も辞めた。 数年後母親が亡くなり、NYに渡ってゴールドマンサックスに4年間勤務。 その後日本に戻り、現在某私立大学法学部に編入し、検察官を目指すために勉強していると言ってました。 半信半疑で聞いていましたが。 2週間後、彼女は実は38歳だと言い、免許証を見せられました。 そこで皆さんに質問ですが、(1)上記経歴は真実だと思いますか?(2)歳や経歴を詐称する人は止めておいた方がいいでしょうか? 私としては、年齢は素直に話してくれたし、叔母さんや友達にも会っているので、経歴の詐称にはきっと訳があって、現在の彼女が素敵ならそれでいいとも思っているのですが。甘い考えでしょうか?

  • プロポーズを断られたら別れるべきですか?

    付き合ってもうすぐ3年の彼に結婚の意志を確認したら、する気はないといわれてしまいました。 わたしは26、彼は24です。 お互い好きあっていて、付き合いは順調です。ただ、わたしはすぐにでも結婚したいので分かれるべきなんだろうと思っています。 でもまだ好きなのに別れなくてはいけないことが辛く、どうすべきか悩んでいます。 これまでどおり付き合うことはできそうな空気なので、このまましばらく一緒にいたいという気持ちもあります。 やはり時間の無駄なんでしょうか。 初めてつきあった彼なので、わかれて一切会えなくなるのは考えられません。 別れた場合、どのような距離感ならありなんでしょうか?会うのはOK?家で会ってはだめ?触れるのもだめですよね? 経験者のかた、アドバイスください。