infatuateのプロフィール

@infatuate infatuate
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/30
  • 病院に行こうと思ってますが

    6年間外国人の夫と、結婚生活をしてきました。その中で、夫婦生活葉問題外で、その他にも夫の言動などでストレスが蓄積されたなか、別の外国人男性と知り合い数年の遠距離を夫の了解のうえで、会いに行ったりしてますが今回夫の方から「そろそろ、離婚するのか決めてくれ」と、言われてます。ですが、夫は金銭的に問題がありませんが、もし私が彼を選んだ場合金銭的にかなり大変になると思いますが現在の生活に感激がありません。今回病院に行こうと思ったのは、私がきれた時外でもかまわず手を出してしまう事です。以前から何度もあり、叔母や母や夫からも病院を勧められました。夫ではなく、彼の国に行った時も、彼が私の服装や彼の国の女性ををほめた事で彼を公共の場で叩いてしまいました。みんなが見るほど泣き叫んで騒いでしまいました。この感情や、すぐ手が出てしまう事を治したいのですが私は病んでいるのでしょうか?

  • 病院に行きたいけど..

    18の女です。 最近、自分はメンタル面で病んでいるんじゃないかと感じてきました。 具体的に言うと、何かすごく楽しいと感じられることがなくなってきた。 人の視線が気になる、自分の視線がおかしいんじゃないかと気になって仕方がない。 (ネットで調べてみたら、視線恐怖症が当てはまるんじゃないかと思います) 何となく今まで見て見ぬフリ?をしてきたんですが、 やっぱり現実を見てちゃんと治さないといけないなと思っています。 ですがいざ行こうとなると、まずは親に話すべきですよね..? 今までそういった悩み相談を親にした事がなく、何と言えば良いかわかりません…。 普段嬉しい事は何でも話せて、ふざけて変な事を言ったりしているのですが 学校などでうまくいかず家で泣いてしまった時に「どうしたの?」と聞かれても、素直に話せたことがありません。 (自分の見栄っ張りな性格のせいだと思います) 病院へ行くのに、やっぱり親に話すべきですか? 今さらこんな悩みを言っても良いのかな、と躊躇しています。 それから、同じような体験をされた方がいたらお話しを聞きたいです。 わかりずらい文章ですみません; アドバイスお願いします。