sssaasaのプロフィール

@sssaasa sssaasa
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/29
  • 死にたいです。

    8月に不安神経症になりそこから鬱病になりました。 理由は前に東京で働きたいと東京に来て仕事見つけたけど逃げ出してしまったことからの後悔、そして地元に帰ったら仕事が無く、結局逃げ出した介護職のヘルパー2級の資格を取りに行ったことから来ています。 資格を取得後、地元で仕事を探したけど見つからず初めて持ち金が0になったのが引き金になりました。 過去を毎日後悔しています。 一回パネル製造の仕事についたんですが製造業(工場)は二度とやらないと決めていたのに…と次なる不安、いら立ち、焦り、契約社員で三年までだったことなどから、今年俺は何をしたかったんだ… とさらなる後悔。 黙ってあの時、金が無くなりそうでも踏ん張って仕事見つけたんだからとなんで考えられなかったんだ…と後悔。 現実を受け止めなれなくなり、仕事に行けなくなり、1ヶ月で辞めました。 鬱病と言われたのも受け止められず薬を睡眠薬以外は飲みませんでした。 東京で従姉妹が友達の家に転がり込んでいました。 そこの家族とは俺も知り合いで、そこの母親が落ち着くまで家に居て良いよ!と言われ、仕事も紹介してもらい今は介護職に付けたんですが… 俺はもともと自立したいから東京に行きたかったはずなんです。 世話をして貰うために出たかったわけじゃない。 しかれたレールなんて歩きたくない!と思っていたし行っていたのに、真逆を今しています。 金が無いのでここからは出れません。 住みたいところも決めていた。 今の職場では通えません。 俺の人生なんなんだろう… 言ってたことと真逆じゃん。 と思い、最近また自殺を考えるようになります。 一回、生きてるのがつらく、夢も希望も無くなり9月に自殺をしようとしました。 ベルトが切れて階段を転げ落ちましたが、落ちた位で未遂に 終わりました。 今は東京にいますがなんの為にきたのかもう意味が分かりません。 仕事も死にたい感が頭から離れず、ミスばっかり。 もうほんと死にたいです。 社会保険証がまだ来てないので医者にも行けないし、給料1ヶ月遅れなので今月は給料ありません。 お金ももう5万くらいしかありません。 先月、おばあさんから10万借りました。 もうめちゃくちゃです。 今までと真逆をしている。 お金を借りるなんて… もうこれ以上生き恥をさらしたくありません。 一人じゃ何も決めれなくなってる自分、今までの自分じゃない自分に勝てません。 自分に殺されそうです。

  • 生活苦で本当に悩んでいます。

    どうしてよいのかわからず 相談できる友人、知人、親戚等も居ない為、精神的にも行き詰まり、相談させて頂く事にしました。 旦那、息子(四歳)との三人暮らしです。 二年前私のまったく知らない旦那の多額の借金が発覚し、家賃も滞納していて私にとっては青天の霹靂 強制退去、 とにかく住む所を探さねば、がファミリーで入れる所は考えて居たよりも少なく、あるにはありますが、一気に賃貸料があがります。 そんな中近くにとても条件の良い借家に越すことに …しかし初期費用がない為私の旧姓名義のカードで50×2=100万を借入(悪気はありませんが旧姓カードを使う事がいけない事は承知していますが名義変更などの手続きをする事で借入が出来なくなると思い使ってしまいました) そして何とか新しい 生活を始め、旦那には債務整理をしてもらい 返済は止まっていますが 2年経つ今も弁護士からは解決の報告はありません お米が買えないのは 日常茶飯事 ライフラインが止まる事も頻繁。今では保険証も なくなり病院は全額負担の為、病気になるわけにはいきません。 保育園にはずっと申請して居ましたが、ようやく先月から通える事に なったのは良いですが 旦那はバイト、日給月給の為、手取りとしては25~30の収入がある為 保育料が15800円も!! 偽造申告している人が0円で通っているのに 本当にお金のない我が家は15800円(涙) 初期費用が(制服、カバン等)約二万 そして入園翌月(今月)部屋の更新。 そして任意のおたふく、ヒブ、インフルエンザの予防接種を受けて下さいとの通告。 助成はあるものの一万近くかかる 長々叫びのようになってしまいましたが このような事を正直に話す事ができ力になり 相談を真面目に聞いて頂ける機関はあるでしょうか