jnred72のプロフィール

@jnred72 jnred72
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/24
  • Bトレインショーティーはなぜ支持される?

    30年来の、Nゲージ愛好家です。自宅の納戸約4畳にレイアウトを作っています。下部は、車両基地?にしています。 国鉄全盛期の、フル編成を思う存分走らせる醍醐味は格別。 また、ローカル私鉄のような支線、小さい路面電車レイアウトも併設しています。 長年のNゲージャーにとって、理解できないのが、「Bトレインショーティー」です。 チョロQみたいに、思い切りデフォルメしているならわかりますが。 「鉄道模型ちゃんねる」でも、「Bトレインショーティー」が結構幅を利かせています。 好みの問題と言えばそれまででしょうが。 (「Bトレインショーティー」を否定するつもりはありません。でもなんだか、、「Bトレインショーティー」が、スケールモデルを食っている感じはします。フリーランスとも違いますし。