chienoumiのプロフィール

@chienoumi chienoumi
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/21
  • 離婚の話し合いの返事待ち期間

    私36歳、妻30歳、子供なしです。 妻との性格の不一致からずっと離婚を考えており、昨年末から数回妻と離婚の話をしております。 妻も始めの家は抵抗していましたが、今のままでは無理だとも感じており、お互いに別れて前向きに行くのも大事かと考えてはいるようです。 妻から毎回話し合いの時に本気で考えて返答すると聞きますが、返答はきません。 先日話した時に返答無いことを聞いたら、正直分かってはいるがどうしていいのか分からないとの事でした。 今回も返答しますと言われましたが、妻の気持ちに整理がつくまで、このまま待っていていいのか、外に家を借りて出ていった方がいいのかどちらでしょうか? 私は一緒にいても苦痛まではいかないのですが、多少は辛さはあり長期は苦痛です。 ただ、車は私しか運転出来ないため、週末に買い物とかは行きます。このまま別れずダラダラ行くのは嫌だと思っています。 離婚はもめ事がない限り2週間位で話がつくと経験者数名から聞いたことがあります。 よろしくお願いします。